#人生 ボロボロは転機かも

こんばんはらむねです!

絶賛#人生 大迷子中のらむねです。

前回の記事で決意表明いたしました。

「なんでこんなことになってしまったんだろう」

とすごく最近落ち込んで虚無の状態ですが、私に起きてる全ての出来事はたぶん運が悪いとかで片付くわけではなく

甘えたで逃げたくなる私への試練なのだと今年一年すごく感じています。

絶対に起きてる出来事は不運もあります。

今回のお金の件もなぜたまたまこの今の時期に連絡が?って話ですが、いつきててもおかしくない。

それが今来たってだけの話なんですよ。

こうやって人の言葉にすぐ踊らされて、諦めて相手のいいなりになってしまう。

お人好しですぐに相手のためにと動いてしまう。

行動力があるところは自分のいいところですが、時に止まれをした方がいいということ。

人に優しく、人のために だけじゃ生きていけないということ。

自分を大切にしなければならないということ。

色んなことを気づいてわかってて変えることができなかった私に、またさらに追い討ちをかけてきてるのは変わるためのチャンスなのかなあと。

たぶんこんなレベルかどうかはわかりませんが、誰でも人生においてこういう時期があるのだと思います。

それが私の場合は23歳の今、きたんでしょう。

きっと私の父や母もこういった試練の年がありました。

人生において1度か2度か何度かはわかりませんが、大きな変革・試練の時が必ずあると思います。

ここで悩んで立ち止まって殻に閉じこもったら多分それまでとなんら変わらない人間のままです。

今人生ボロボロだあ上手くいかない><

って人がいたらぜひ一緒に頑張りましょう。

「人生ボロボロ」「人生 不運」などネットで検索してしまうくらいには本当に悩んでいます。

でも友人の言葉で「もしかしたら何かの警告とか、変わるために起きた出来事なのかもよ」という言葉。

起こる出来事に全て意味があるなんてそんな綺麗事は信じてません。

でも、間違いなくこれは私の選択で何かを間違えてしまって起きてることだと思うんです。

自分のいいところが悪いことになってるという悲しい現実もあります。

悲観して卑下して落ち込んでいてもたぶん何の意味もないので、私自身2023年には解放されるんだと思って生きてます。

もしかしたらこの一件でまた苦しい一年になるかもしれませんが、その時は同じことをしないように対策の年にすればいいのかなと思ってます。

新しい再出発に向けて頑張るので、どうか今迷ってここに辿り着いた人も自分と向き合って頑張りましょう!

第一歩として今日は無料相談をして、自分がどうするべきなのかというのを専門家の方からアドバイスいただきました。

具体的には詐欺被害にあった場合、また相手の特性からの動き方というところです。

そして接触の機会がもしあればというところの対策をこれから打とうと思っています。

できる限りのことをして立ち向かう準備を始めようと思います。

・家族を大切に
・自分の時間を大切に
・フットワークの軽さを見直し
・人間関係の見直し
・将来と向き合う

がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?