復縁活動記録

最近の復縁活動の様子に関してお伝えします。

最近のトピックはこちらでございます。

・元カレとは2週に1度仕事等で会う機会があった
・連絡はたまに業務的な連絡をする

これは変わらずですが…

NEW!!
・元カレからたまに電話がくる(業務に関係ない話も)
・私も別の男性を見ながら視野を広げるように
・いつも話すたびに身体の関係を求めるような発言をしてきていたが内心では思っていない(?)

ということです。

NEW!!の部分について触れていき、振り返りしていきたいと思います・

元彼から連絡がくるように!

大体予定の前後に来ることが多かったのですが、私としては必要最低限しか連絡をしないようにと思っていましたので、、、

例えば予定の日時の確認の電話の際も

「じゃあ明日〇時にね、よろしく」と開始3分以内で切ろうとするも

向こうから話を続けてきたので結局30分以上話していました。

業務後に連絡が来た際も全く関係のない話のみでした。

合間合間で男関係について聞いてきてたことから

やっぱり男性は自分の元カノは永遠に自分のモノと思っているんだろうなと思いました。

だから忘れたころに元カレから連絡が来るとかの減少があって、冷却期間が~とかいうんですよね。

まあ一理ありますが、私は冷却期間は必要ないな~と改めて感じております。
それは業務で関わる機会があるからとか様々な分析の元そう判断しています。

冷却期間が必要ないからと言って、無駄な連絡・付き合っていた時と同じようなLINEや通話をしていないのもポイントです。

こうして私は彼と普通に話せる仲を保っています。

その結果、今度ご飯いつ行く?というのも相手から誘ってくれました。

私も視野を広げるために別の異性を

「私も」が大事な部分ですね。

彼は別れてすぐに別の異性と遊び惚けていますし、私との会話の中でも認めています。

このまま彼のペースで連絡を待ちづけて淡い期待をしていても何もない空白の時間になり、それはそれで問題はないですが・・・

なんせ私は恋愛体質なので、いきあたりばったりというわけではないですが既に知り合いの男性とご飯へ行く機会などを作るようにしました。

まぁここで学んだことは、男性は年齢問わず二人でご飯へ行くという事は下心を持ってくるんだということです。

私としては視野を広げるためで会って、その人とお付き合いをしたいと思っているわけでもなく、体の関係などもってのほかですが

相手からしてみると二人でご飯に行けるならイケるといったような解釈になるのでしょう。

全ての人に当てはまるわけではないですが。

お互いに異性として見てない男友達はもちろん大丈夫ですが、そうではない人はスキンシップが多かったりしてかえって嫌な気持ちになりました。

これを学びにして、自分が気がある人以外は二人で気軽にご飯行くのはやめようもう23歳だし・・・

という風な結果でした。

そんなマイナスなことばかりではないのでまた別の記事で良いお話も書けたらと思っています^^

元カレの本心

いつも電話で話すたびにホテルいくか?とか身体の関係を求めるような発言をしてくる元カレ。

しかし話の中で本気で思っていないというような発言も。

カウンセラーの方が言っていたのですが、もしかしたらそういった軽い発言をあえてすることで気まずさをなくしてるのでは?

という意見を聞いて、元カレはそこまで深く考えていないと思うが自然とコミュニケーションの一部のような、挨拶感覚でそう言っているのかなと思うと納得でした。

まぁここで私がYESといえばまちがいなくそういう関係になりうるのですが。

そんな関係にはなりたくないので今後もそのような発言には乗りません(笑)

身体の関係は一度持ってしまえば、恋人に戻ることは難しいです。

彼の中で性欲を満たすことができる人のカテゴリーに入って終わりなので。

彼が私に本気で言っているわけではないというのは、私がそういったことをしないだろうと確証して安心したいというのと、カウンセラーの方の言う通り話しやすい為の挨拶のようなものなのでしょう。

ですが一番は、自分の仕事の話を聞いてほしい・いざという時に相談に乗ってほしい⇒関係は崩したくない

なのだろうなと気づきました。

彼の中で私との復縁というのは頭の中にありません。

彼から言われたわけではないですし、私がマイナス思考になっているわけでもなく単純に分析した結果の現実です。

私は昔からポジティブ妄想が大好きですが、それって心のどこかで期待しているから作られるものなのかなと気づきました。

表面上では絶対にないと思っていても、頭の片隅にある希望や期待がそのように表れているのだろうなと気づいたときに

もちろん想像をすることも大事だけどきちんと現状を受け入れて現実と向き合う必要があると感じました。

なので今の現状では復縁の希望は薄いのですが、今後私自身と彼の気持ちがどのようになっていくかはわかりませんので、流れに身を任せながら後悔しないように彼と接することを心がけようと思っています。


というところが私の最近の現状であります。

スムーズにいかないことが多いのですが、どんな形であれいつか幸せに大事にされるようになりたいなぁと思っています。

久しぶりの投稿にはなりましたが、今後もマイペースに更新していきたいと思います^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?