まとめ_copy_2

おうち時間を楽しく!ひまつぶしゆるネタ5選+α!

こんにちは。ラムネ編集部のYです。
いろいろな影響でおうちにいる時間も増えた今日このごろ。
そろそろ家も飽きたなあと思い始めたり、無意味にぼ〜っとした時間を過ごしてしまったり、なかなか家の中で運動という運動もできないし...と、おうちマンネリしてきた人も多いのではないでしょうか。

そんな時に!  "おうちにいるからこそ"  楽しめるゆるネタをまとめてみました。ご紹介させて頂きます。


『短時間エクササイズ』

まずは簡単なエクササイズから。
テレビを見ながら、スマホを触りながら、ぐつぐつ煮込む何かを待ちながら軽くエクササイズ。片足立ちやスクワットからはじめてゆる〜く続けられたら良いですね。


『好きなの選んで美容パック』

外に出ないし誰とも会わないからメイクやスキンケアを怠りがちになってしまいますがそんな時こそ、美容パック。気になったものを買って毎晩家でどれを使うか選ぶ時間が楽しいです。
昨今は豊富な種類が売られており、用途に分けて使ったり香りを楽しんだり。お風呂上がりの楽しみとして、またパックをしている間はあまり動けないので「ふ〜っ」と身体を伸ばしたりして自分のプレシャス〜なタイムにもできます。


『90年代の映画をNetflixであらためて観る』

90年代って名作ばかりですよね。子供の頃に金曜ロードショーなどで観てた映画も大人になってから観るとまた全然違う感想になるかもしれません。久々に観ただけでも新しい発見があります。
『ホーム・アローン』はクリスマスの時期になると放送されていたのでとても楽しく懐かしい気持ちになれます。また、色々な映画を知っていると他人との話の幅も広がるので良いですね。


余談ですがYは超ハイパー涙もろいので『タイタニック』や『シザーハンズ』や『ゴースト』なんかを観たら顔が真っ赤になって目がパンパンになること間違いなしです。次の日がお休みの時に挑戦しようと思います。


『ヒマだーヒマだー!りんごむいてー!』

これは斬新な発想...!ユーモアセンスがすごいですね。派手な赤リップに芸能人のようなキレイな歯並びです。これこそ理想の口!
ついつい、くわえたくなってしまいますね。


『クッキーを作ってみる』

桜の葉がかわいい〜。あまり外に出られませんがもうすぐ桜の季節。家の中で季節を味わうのも素敵です。
これを機にお菓子作りに没頭するのも良いですな。
不急の外出は控えたいけど人類は食料調達をしないと生きていけません。ついでに作りたい・食べたいお菓子の材料を買って家で作り込むのも良いですね〜。妄想が止まりません。


以上、おうち時間をたのしむゆるネタでした。
他にもおうち時間を楽しくする、趣向を凝らしたゆるネタがたくさんありました。是非アプリでチェックしてくださいな。

実際家でやってみたいと感じるゆるネタやおもしろい・かわいいゆるネタもたくさんあり、日常の些細なことにもユーモアがいっぱい隠されているんだなあと感じるYでした。
これからも皆さんのゆるネタのご投稿、楽しみにしております!


〜おまけ〜

子供の頃やってたやつ。今でもたまにやると楽しいよね。


今回取り上げたゆるネタは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年3月現在)

画像1


#ゆるネタ #暇 #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?