見出し画像

ラムネ×Carstayコラボ企画 大始動!!!🚗💨💨💨


どもども〜ラムネ編集部のYです。
いやぁ〜寒くなりましたね!🥶
Yの家ではついに冬用のもっこもこおふとんが出動です。
朝方おふとんと離れがたい季節に突入してしまいましたなぁ...😪

今回のお知らせはまたまたコラボ企画...!🥳
そうなのです。今、ラムネは秋の寒さにも負けず"アツい"のです🔥

気になるこの度のコラボのお相手とは...!


全国各地に点在する駐車場や空き地を車中泊・テント泊スポットとして旅行者に貸し出すシェアリングサービス『Carstayさん!🚙

欧米をはじめ、世界的に大きな広がりを見せているライフスタイル「VANLIFE(バンライフ)」を楽しみたいドライバーと車中泊可能なキャンピングカー・バンを所有しているホルダーをつなぐ、"日本初"のカーシェアリングサービスです。

※バンライフとは、車を移動手段だけでなく、生活用品やベッドを乗せることにより移動できる「家」と考え、旅・仕事・生活を行う、新たなライフスタイルです。

スクリーンショット 2020-10-12 11.04.38

また、Carstayさんに登録されている全国の民家や宿泊施設、そして神社やお城などの文化財の近くのトイレがある駐車場や土地にも駐車し泊まることができます。その土地ならではの観光スポットや文化・歴史に触れられることも大きな魅力です。

((通常夜は滞在できないような場所に泊まるワクワク感がすごそう...!✨
場所にとらわれず、いつもと違う景色やその土地の自然を感じながら生活・仕事ができるのって、至高のリフレッシュだな...🤤))


そんなCarstayさんとラムネには共通するテーマ、『生活』があります。
マイカーを持っている人にとっては、車中泊はせずとも、通勤で毎日使ったり、お買い物に行ったり、旅行で長時間運転したり...、運送ドライバーの方にとっては1日の大半が車に乗っています。🚚
人が生活をする上で、車での時間は必要不可欠です。
そんな車での時間をゆるネタで楽しく豊かにできれば、"毎日を少しだけ特別に"できるのではないか?お互いの持ち味を活かすことができ、お互いにとってメリットになり、日常が"ちょっと楽しく"なるのではないだろうか?

ということで、このコラボが実現しました。🙌🙌

そんな車での時間を豊かにする、Carstayさんとラムネのコラボお題がこちら!!

『車の中でリラックス!私の車内まったり術』

画像3

毎日の通勤や休日のロングドライブなど、車で長い時間を過ごしてる人は多いはず。だからこそ、リラックスできる空間づくりは大切ですよね。最近では旅行先まで車で出かけて車で泊まる「車中泊」のために、車をリノベーションして超快適空間を作り上げることもあるんだとか🚗 💨
リノベーションまでは行かずとも、お気に入りのクッションや芳香剤、ドライブのお供のドリンクなど、既に試してる車内まったり術はあるはず👀
是非ご伝授お願いします!

誰しも車の中にこだわりがあると思います。
「このカークッションが良いのよ〜」とか「ハンドルカバーはこの感触のものが好き!」とか。お気に入りの芳香剤や愛着のあるぬいぐるみ・フィギュアなどを飾ったり、各々自分にとって居心地の良くアレンジされている世界に一つだけの車内...。
そんな自分だけの特別空間を成形している術をご伝授お願いします!

(ちなみにYは少し前にスマホスタンドを買って装着してるんですが、経路案内で使う際とにかく便利で、お気に入りです😍)

聞き込み調査!周りの人の「車内まったり術」🚗💨

実は岐阜で働く編集部の面々。移動には車が必須だったりします。
というわけで周りの人々が実践している「車内まったり術」を聞いてみました!

画像4

好きな香水で毎日日替わりで吹きかけてムンムンにする
出勤前にお気に入りの香水を車内にワンプッシュ!入浴剤感覚で、毎日好きな香りを楽しんでます(PN:いもうと)

画像5

爆音でヒーリングミュージックを流す
安らかな音楽を車内で爆音で流すと、すごく壮大な気持ちになって落ち着きます。インド音楽とか良いです(編集部I)

画像6

車内上映会
小型プロジェクターを持ち込んで車内で映画を上映するのがマイブームです!リクライニングを倒して観てるので、そのまま寝ちゃうことも笑(PN:Iのお隣さん)

こんな感じで、みなさんが実践してるフリーダムな車内の過ごし方を是非「ラムネ」で教えてください!

〜〜〜

いまやコロナの影響で、遠出することに積極的になれなかったり、GO TOトラベルで旅行する人は増えたものの、"密"を気にして公共交通機関の利用を若干避けてしまったり。
(電車とかは普通に満員だったりしますもんね。。。)
そんな中でも車は、他の人との距離が気になるこの時期にも、家族やカップル、特定の人とだけでいられる空間なので、安心して旅行に行けます💡

注目されつつある車中泊、バンライフに先駆け、車内での気分転換になるものや、こだわりグッズ、まったり術ゆるネタのご投稿待ってます!

それでは、不安定な季節柄体調を崩さないよう、気をつけながら
ゆるネタで楽しみましょう〜🚙🍂🍁



Carstayさんとのコラボお題はラムネにて配信中!!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロードして、みんなの車内まったり術を見てみよう👀(iOS版のみ※2020年10月現在)

プレス画像ver2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?