見出し画像

ラムネ×女子部JAPAN(・v・) コラボ企画大始動!!!

どうも〜ラムネ編集部のYです。
最近はようやく肌寒くなってきて、秋真っ盛り。
澄んだ空気が気持ちいいですね。
末端冷え性の民としてはついにこの時期が来たか〜という微妙な気持ちです。

しかし!そんな複雑な気分も寒さも吹っ飛ぶ、
ワイワイ楽しいコラボ企画が今月はじまります!

そのコラボのお相手とは...!!

日本中の女子の毎日をオモシロくするコミュニティ・メディア
女子部JAPAN(・v・)』さん!!!

女子部JAPANさんは全国の2万6千人の部員の女子が、気になるモノ・コトを体験・共有する部活型コミュニティ。
よみものやWeb投稿のテーマが日々の生活の中の気になることだったり、すぐに役立つちょっとした知識をゲットできたりするなど、普段からゆるい世界観を作り出しているゆるネタの伝道師といっても過言ではないのです。

スクリーンショット_2020-10-02_11_02_21

Webでの体感系レポートや月に3回以上の部活(イベント)の開催、『のぼり坂47』という全国各地で活躍する女性・団体を応援する企画や、ライムスター・宇多丸さんに女子の悩みを相談できちゃう相談室などなど、様々な企画が満載!(楽しそう…!)

そんな幅広いゆるさと面白さを極めている女子部JAPANさんが、気分転換のヒントをお届けするラムネとコラボしたら、新しい刺激的なスパイスとなり、お互いに盛り上がるのではないか...!?ということで実現したこの企画。


なんと...

10月・11月・12月の3ヶ月連続で女子部JAPANさんオリジナルのお題を配信!(毎月一つずつ!)

しちゃいます🙌


そして今月発表されたお題は.....

『あなたの家のかわいい植物、見せて。
「かわいい」アピールも、ひと言お願いします!』

植物って、見ているだけでちょっと和みますよね。そんな和みの時間をぜひみんなにシェアしてください〜。家にある鉢植え、庭の木、切り花はもちろん、なければ道ばたで見つけた草花でもOK!お気に入りの植物の写真にアピールポイントをひと言添えて投稿してください。

おおお...!楽しそう...!
いますぐ庭に生えているお気に入りのお花を撮りたくなってきました。
植物ってかわいいし、癒やされるし、エネルギッシュ。
子供の頃家の前のコンクリートの隙間から小さいお花がニョキニョキ成長している様にすごくエネルギーを感じ、パワーをもらったりしました。
最近は植物とふれあう時はほぼ無くなってしまったし、気にしないと素通りしてしまうのですが、このお題を見たら少し意識して植物や自然を見る機会が増える気がします!

家で育てている植物がある方や、いつもの散歩道に生えているちょっと変わったお気に入りな草花などなど、あなたの生活にある植物を愛でてアピールしてください!🌱💗

プレゼント企画もスタート🎁

★女子部JAPANの部員さん限定企画!★
ラムネに投稿を10個以上して下さった方には、ラムネ部員の証ということで、女子部JAPANオリジナルマステをプレゼントします!👏👏👏
ぜひ、これを機会に女子部JAPANさん&ラムネのゆるネタコミュニティを楽しんでいただけたらうれしいです!

マステイラスト案

(オリジナルマステの制作段階のイラストです!完成をお楽しみに!🙌)

オリジナルマステをゲットするには、女子部JAPAN(・v・)への入部(メルマガ登録)が必要です。
こちらのURLから登録後、ラムネの投稿をお楽しみください。
https://member.iphonejoshibu.com/user/create

〜〜〜

身近で、気楽で、オモシロいことが大好きな女子部JAPANさん。💁‍♀️
よみものやイベントなど豊富なコンテンツはもちろん、様々なジャンルの部活を展開しているとにかく楽しそうなコミュニティです。
女子部JAPANさんならではのニッチで楽しいお題に、
これからも乞うご期待!🥳🥳



女子部JAPANさんとのコラボお題を配信!!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年10月現在)

プレス画像ver2

#iOS #ラムネ #ラムネアプリ #アプリ #女子部JAPAN  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?