見出し画像

寝る前に水族館を覗いて、神秘的な世界に浸ってみた

こんばんは、ラムネ編集部のYです。
最近チンチラの動画にハマっています。大変かわいいです。

さて突然ですがみなさんしっかり眠れてますか?
Yは眠れてはいるのですが、なぜかすごい頻度で悪夢ばかり見ています👿
夢を見ること自体悪いことではないのですが、3日連続悪夢を見た時なんて朝からメンタルげっそりで眠った気になりません。。

そこで!
身体も心もしっかり回復する睡眠をとるために今回は
『就寝前にできる心やすらぐゆるケア』をやってみようと思います。
(きっとおやすみ前にイイ気分になれば夢見も良くなるはず・・・🕵️‍♀️)

今回やってみるゆるケアはこちら▼

YouTubeで水族館動画を見る

iOS の画像 - 2021-08-27T202431.247

YouTubeで「水族館」と検索すると結構水族館内を散歩してる動画や水槽をずーっと定点から撮ってる動画が出てきます。できるだけでっかいディスプレイやテレビでそういった動画を流してぼーっと眺めながら眠る。ふわふわ、ひんやりとした気持ちで安眠に入れます。おすすめは「【海遊館】大水槽の動画映像12時間」 #おうちで旅気分 #水族館

(こんな状況なので気軽に水族館や旅行にもなかなか行けませんがこのゆるケアで旅行行きたい欲も少し解消できそう...!)

おすすめされている動画はこちら▼

【海遊館】 大水槽の動画映像12時間 (central tank of osaka aquarium "KAIYUKAN" 12hours)

(想像以上に魚との距離が近い...!)

Y宅の寝室にはテレビ的なものがないのでスマホで挑戦。没入感を出すためにイヤホンを装着。オフトゥンに入りながら見ます。
おやすみなさ〜い🛌💤

🌙 🌙 🌙

翌日の感想

いやぁ〜...すごく癒されました☺️いつのまにか眠ってました。
水族館の大水槽の前で一人貸切しているような超贅沢気分になります。。
水族館独特の澄んだ空気も感じられるし、キラキラ光る小さい魚の群れや不意にフレームインするゆらゆら優雅に泳ぐエイなど...海の生き物ならではの神秘的な様子にとても癒されました。BGMも良くてふわふわ心地よい気分になれます。(偶然だと思いますが夢も見ませんでした。)

おすすめは結構暗くして見るとより臨場感溢れて良いです。
体感少し涼やかになる気がするので今の季節にぴったりです🙆‍♀️
シーソルト系の香りもあると更に雰囲気醸し出せるかもですね。


○ ○ ○

ここからはおまけですが更なる癒しを求めて少しアレンジしてみることにします。使用する物はセリアで買ったVRゴーグル。

画像2

(紙のにおいがちょいとあるけど超手軽にVR体験できるのでおすすめです。
セリアにお立ち寄りの際は探してみてください。)

それでは大水槽を覗いてみようと思います!ザブーン🌊

Y「「「うおおおおおーーーーーっっっ」」」

覗いているどころか私も水中にいるみたい。視界も制限されていて没入感がさらに増しました。癒され度がハンパない。さすがに布団に入りながらこれは装着できないけど寝る前にいっちょ潜るかみたいなナイトルーティン爆誕しそうです。(チンチラの動画もVRで見ようかな)

〜 〜 〜

さて、今回は就寝前にできる心やすらぐゆるケアをやってみました。やはり海の世界は神秘的で癒されます。寝る前に心を落ち着かせたい方はぜひ試してみてください。
それでは、良い夜を〜🌙 🐟




今回取り上げたゆるケアは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるケアアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2021年9月現在)

画像1

#ゆるケア #ラムネ #ラムネアプリ #アプリ #みんなのゆるネタ #旅気分 #水族館 #癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?