見出し画像

サクッと作れて見た目も爽やか!夏に飲みたい飲み物ゆるケアまとめ

こんにちは!ラムネ編集部のYです。

夏真っ盛りで汗かき不可避な日々ですがみなさん体調など大丈夫でしょうか?Yはエアコンに負けて頭痛と共に生きています。

しかし逆手にとって考えると、うだるような蒸し暑さだからこそ、キンキンに冷えた飲み物がより一層美味しく感じられる季節だと思います。
ということで 、今回は簡単に作れて見た目も涼しい爽やかドリンクのゆるケアをまとめてみました。

時間のかかるアレンジは一切なし!なのでお風呂上がりや寝る前は勿論朝の目覚めで飲むのもヨシ!運動後の水分補給でゴキュゴキュ飲むのもヨシ!のゆるケア達をご紹介していきます🍹

〜 〜 〜

三ツ矢サイダーにガリガリ君ぶっこんだやつ

iOS の画像 (94)

三ツ矢サイダーだけでもいいけど 長風呂なら、氷代わりにガリガリ君をぶっこんで 食べながら溶かしながら飲みながらをやりたい💕

こちらは三ツ矢サイダーにガリガリ君をぶっこむだけで出来上がる爽快ドリンク🧊『シュワシュワ』と『ガリガリ』のコラボレーションで口の中も楽しそう!いっぱい汗をかいた後に飲むと気持ちよさそうですね。


アイスティーで寝苦しい夜もさわやか

iOS の画像 (99)

今年は冷蔵庫にアイスティーを常備した夏にしよう。そう決めてから熱々のお湯を沸かして紅茶を作り大量の氷に放り込む所業を朝の日課にしています。 最高なのはキンキンに冷えたアイスティーに更に氷を入れてお風呂上りにぐいっと飲む事。アイスコーヒーばかりが巷に溢れる昨今に「ちょっと違うんだぜ」と無意味な優越感もあいまって格別な味わいです。

こちらは寝る前にぴったりなゆるケア。キンキンに冷えたアイスティー+氷を投入することで超coolなアイスティーが錬成されます。スッキリした香りのアイスティーを飲むことによってリフレッシュできて1日を「ふふふ」な気分で締めくくることができます。


こちら👇の見た目が涼やかなゆるケアと合体させるのも良い!

キャンディス

iOS の画像 - 2021-07-30T124959.377

氷砂糖のシロップ漬け、キラキラしてきれい! いろんな味があります。 紅茶や炭酸水に入れるのがおすすめです。 ラム酒のキャンディスはココアにもぴったり! ちょっとした贅沢ですね。

こちらはKALDIで購入できるラムキャンディスのゆるケア。
宝石が詰まっているみたいでとってもかわいい!

キャンディスとは紅茶やコーヒーにチャポンすることでいつもとちょっと違う風味を楽しめる氷砂糖。ゆるケアで紹介されているキャンディスはラムですが色んな種類があります!Yが気になっているのはレモンキャンディス。

紅茶に入れると大人なレモンティーに変身します🍋


お風呂上がりの飲み物にアイスと🍒を浮かべる

iOS の画像 (96)

適当に買ったバニラアイスとこのために買ったシロップ漬けさくらんぼをお風呂上がりに飲むサイダーにのっけたら、いまの季節にぴったりの爽やかドリンクが出来上がります。プチプラですごくリッチな気持ちになれて一石二鳥、おすすめです🍒 #お風呂上がりさわやか

プチプラで揃うのにリッチな気分になれちゃう爽やかドリンクです。とにかくかわいいですね。真っ白な飲み物に真っ赤なチェリーが君臨していて映えまくりグランプリ受賞です。

そしてこちらの進化版ゆるケアも見つけました。

青い飲み物を精製する

iOS の画像 (95)

こないだ投稿したのをアレンジしてレモネードにかき氷シロップを混ぜた青い飲み物を精製しました。明るいうちのお風呂上がりにアイスをのせていただきたい一品🍨

なんということでしょう。ビジュアルだけで-5℃くらい涼しくなりました。
レモネードですっぱ甘いので気分もシャキッとできてまさに夏にピッタリの爽やかドリンクでございます。


風呂上がりは美酢ももの炭酸割り

iOS の画像 (98)

体がホットなお風呂上がりは美酢のもも炭酸割りでサッパリスッキリします!健康そうなイメージのあるお酢だからジュースの罪悪感はZERO!!🍑

最後はお風呂上がりの汗だくボディにピッタリなゆるケア💠
暑い時に飲む桃ソーダに勝るものはございませぬ。
美味しい&身体に良い&スッキリするので気分転換したい時にもおすすめ。
強炭酸で飲めばお腹も少し膨らんでダイエットにもなります◎
(ちなみにYも美酢好きっ子で、推し美酢はマスカットとモモ🍑)


〜 〜 〜


さて、簡単に作れるドリンクゆるケアを紹介してまいりました。
飲みすぎは頭とお腹の負担になるので注意ですが、キンキンに冷えたヒンヤリドリンクを楽しめるのは今の季節ならではなので是非試してみてくださいませね〜。

それでは!👋




今回取り上げたゆるケアは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるケアアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2021年8月現在)

画像1

#ゆるケア #ラムネ #ラムネアプリ #アプリ #みんなのゆるネタ #夏 #三ツ矢サイダー #ガリガリ君









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?