見出し画像

こんにちは。ラムネ編集部のYです。
今回のやってみた記事は、誰もが無意識に経験したことがある現象を利用したゆるネタ

『顔っぽいもの選手権』

"顔っぽい"またの名をシミュラクラ現象。
逆三角形の3つの点を見ると人の顔だと認識してしまう脳の働きをシミュラクラ現象といいます。

今回はこの現象を利用して、身の回りにある顔っぽいものを探してみようと思います。


最初の選手は顔っぽい定番のアイツ!コンセントの差込プラグ。

画像1

近くにあった差し込みプラグをよく見てみたらシミュラクラ。怪訝な顔をされていました。
なんだかちょっとだけ嫌なことがあったのでしょう。そんな絶妙に微妙な表情ですね。ええ。これは高得点です。


次は同じくコンセントの差込プラグチームから2人目の登場です。

画像2

「えっ!
あたしの左頬になんか刺さってる!」

そんな声が聞こえてきます。
また驚き顔の模範的な解答例ですね。
ほこりがちょいちょい付いているのもご愛嬌です。


サクサクいきましょう。続いてはコチラ!

画像3

おわかり頂けただろうか...
のほほんという声が聞こえてきそうなシミュラクラフェイスです。
昔流行ったきのこを栽培するアプリのお顔にも見えます。

大変癒されると同時に荒々しいコンクリートとゴツゴツした石で形成されている無骨な側溝という点においても大きなギャップ萌えを感じますね。
こちらも高得点!

ちょっと蓋がずれて口が斜めになってるとこもかわいい。


続きましてこちら!

画像4


垂れ目であざとい。満面の笑みです。


って...ンッ!?側面を見たら...

画像5

な...なんだと...

まさかのダブルアタック...

しかも舌なんか出してあざとさブッチギリエベレスト級。

画像6

よく見たらペンギンのようなちっこいあんよもある。

かわいすぎ。。。。。(頭かかえる)



とまぁそんなこんなで妄想が膨らみまくりました。



さあ、選手も揃い早速結果発表です。


選手権優勝は...

ドコドコドコドコドコドコ...ッドン!!!

①の絶妙な残念フェイス!

理由は、見つけたときの感動が凄まじかった。(ほんとに)
普段何気なく過ごしていた部屋を、顔っぽいものを探そうと意識改革した瞬間、彼と目と目が合い身体中に電流が走りました...

④のペンギンダブルコンボあざとスマイルも捨てがたかったです。
みなさん的優勝はどんな顔でしたか?

いやぁなかなか見つかるものですね。
無機質なものにスマイリーが見えるとかわいいものですね。
みなさんも身近にある顔っぽいものを探してみて、ささやかに癒やされてみてはいかがでしょうか。


今回取り上げたゆるネタは「ラムネ」にて掲載中!


↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年4月現在)

画像7


#ゆるネタ #シミュラクラ #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?