見出し画像

子ども抱えて美容院にいった話

わたくし美容院が苦手すぎて、10年以上友人美容師にカットしてもらってたんです。
友人宅にて。美味しいラテ出してもらって。
至れり尽くせりで。

皆さん知ってのとおり、私って生まれも育ちも愛知県で、夫の転勤で大阪にやってきたじゃないですか?(…は?)
そうなんです、友人とお別れしなければならないときがきたんです。

子連れ美容院のハードルの高さよ

私美容院苦手民(漢字多)(余計見づらいて)

「髪の毛触ってみてくださいよ~!めっちゃサラサラです~!」
「あ、ハァ…」

「前髪はこんな感じでいいですか?」
「(すぐ伸びるんであと2mm切ってもろて、右側もうちょいすいてもろて、左流ししやすいようにカットしてください)あ、大丈夫です!」

「今日この後のご予定は?」
「(家帰って寝ようと思ってた人)ん~買い物にでも…!」
「じゃあ髪の毛巻いときますね~!」
「どこ買い物行かれるんですか?」
「いつもどこで服買います?」

ってなくだりが苦手で友人宅に行くようになったんです。
あとは渡された雑誌が主婦系だと生活感出まくってるのかなって考えちゃうし、
雑誌の下ネタページ大好きでじっくり読みたいのに後ろに美容師さんがいると読めないモヤモヤとか、
私より他のお客さんと美容師さんが楽しそうに話してるの見るとショックだし、
ドリンクサービス一気飲みしたいけど引かれるかなと思ってちびちび飲んだり、
お菓子も3~4個一気食いしたいところ、あえて2個くらい残したり。
美容師さんがつけてるインカム?で「8卓4個完食した模様」とか言われたらショックですし。(考えすぎな人)

って感じで。
子ども生まれてからは考えること多過ぎて大忙し。
夫に預けて行くってのが難しくて、というのも転勤に付いてきたのに単身赴任みたいな感じでほぼ家にいねぇ。

私の髪の毛もボーボー限界、子どもも毛量多いのでカットしてもらいに行ったんです!
引っ越して初めて。大阪の。美容院に。
二人で。子どもを。抱えて。

まず美容院についた時点で汗だく。
子どもは人見知りで大泣き、美容院に響き渡るエケチェンヴォイス。
膝の上でおとなしくなるも動き回りたいって感じで訴えてくる。そして走り回る。白目
シャンプーのときは記憶ねぇ。

この時の私は病んでて(見知らぬ土地にきたアレで)、
「ママが綺麗になっちゃダメなの…?」
「息抜きさえ許されないっていうの…?!」
なんて悲劇のヒロイン演じてたんです。

バスで30分のところに神はいた

子ども連れてヴァスで30分て。ハードル高すぎやしませんか。
え、大丈夫ですけど。うちの子は三度の飯より車が好きなんで。(なんでキレてん)

ホットペッパーで3日かけて、血眼になって探しましたよ。
子連れ可 プライベートサロン(少人数) ベビーカーOK カットカラーで1万円前後 優しそうな美容師さん クチコミ バス停は近くにあるか 

そして諦めかけてたその時…!

「キッズスペース付きの個室!!」
「フルフラット夢シャンプー」
「バス停から5分以内」
「値段優しめ」

しかもカット台から動かずシャンプーしてくれる夢のようなアレ!
しかもしかも、母ちゃん1万円以上使ってくれれば子ども無料でカットしてやっけど?ってサービスも。

2週間前に予約したんですけど、毎日行き方をシュミレーションして美容師さんとなに話そうか考えてたんです(気にしすぎな人)

心配症な私です。
いざ行ってみると「子ども泣くの当たり前~!」「ママと子どもが大丈夫そうならベビーサークル入ってもらいましょか」って、手慣れてる~!

子どもが動き回ってバタバタしてまって、カウンセリングのときうまく伝えられず「こんな感じで~」って一言二言交わしただけなのに
こちらが言えなかった意見をぜーんぶ汲み取ってくれた…(´;ω;`ブオッフォ

産後の抜け毛が目立たないようにカットしてくれたり、ちゃちゃっとオイルつけるだけでヘアスタイル決まるよう切ってくれたり、プリンが目立たないようにグラデーションにしてくれたり、着てる服の系統でカジュアルっぽい雰囲気にしてくれたりたり…!

子どものカットもささ~っってやってくれて、
もう大大大満足でした~!
勇気出してよかった、〜はじめの一歩〜

大阪府民の人はぜひ行ってほしい!

こちら側にカット台があります(こちらて)

有名になってほしいけど予約取りづらくなるのは嫌、でも自慢したい、広めたい、そして2号店的なのが近所にできてほしい。

思い切って行って良かった、旦那の話あんま聞かずリサーチに全集中して良かった…。

この前ヘッドスパ追加して(予約のとき追加ボタン押しては消してを繰り返した人)、凝り固まりすぎて痛かったけど気持ちよかったー!

「子どもいまこんな感じで遊んでますよ~」ってシャンプーしながら教えてくれるもんで安心。
こちらも話ガン無視して爆睡。

預けられない母ちゃん。
でもキレイにしたい、爆睡したい人、
ちょっとだけ大人と話したい、旦那以外と話したい人。

2~3か月に1回ですけど、まーじで良い息抜きになってます!

ありがとうございました~!なんの報告〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?