見出し画像

『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』


わ〜今日は、真風さんの誕生日🎂
めでたいめでたい🎉


真風さんの誕生日を祝って、
どーーーーん!



ちゃんとプレートをつけてもらいました。わーい。
ケーキは美味しくいただきま〜す。


ケーキを食べながら、真風さんの作品を見るなら…
やはり、デリシューかなと思いまして。笑
今日は、シャーロック・ホームズとデリシューのおはなしおはなし。




世界一有名な名探偵

ど素人の私ですら、知っています。これは、某名探偵の少年のおかげですね。とはいえ、存在くらいしか知らないんです。けど、楽しめる作品でした。ようはね、事件がいろいろ起きて、それを解決するってやつですよね、うんうん。


シャーロック・ホームズさん

要所要所に茶目っ気たっぷりなホームズさんが、溢れています。マイペースで、空気の読めないすっとぼけたかんじ。真風さんの演じるホームズさんは、頭の良さと茶目っ気が見事なバランスで共存していて、憎めない素敵なキャラクターです。

お兄さん役の凛城きらさんと絡んでる時のバツの悪そうなシャーロック真風さんが可愛いです。


この作品で、アドリブなるものがあり、毎回違うということを知りました…全部見たい。
(私が見たのは、シュッシュッとチェケチェケです)
いつか、全アドリブを集めた映像集出してほしい…絶対に買うのに。だからこそ、いっぱい観劇したくなるんですけども。そ、そこをなんとかぁ〜


衣装・舞台がステキ

時代設定的なのもたぶんあるんだと思うのですが、衣装は色鮮やかではないんですが、全体的にシックなかんじでして。おしゃれです。

ホームズさんの衣装も。
さすが、真風さん。
長身のスタイルにどれもお似合いで。
とても、かっこよいです。
紅いガウンも、緑のスーツも…燕尾服も…
なぜ、そんなにシルクハットが似合うのか。

アイリーン役潤花さんのブルーシルバーみたいな色合いのドレスもとても素敵です。


一方舞台は、バリエーションが豊かで楽しい。
221Bはごっちゃごちゃでホームズの頭の中のようだし、オペラや地下組織、不穏な街並みなど、コロコロと場面転換しているのを見ているだけでもわくわくします。

宿命というか因縁みたいのを鎖で表現しているのも、おもしろいなと思いました。


キャラクターが多彩

刑事や高官や女王様まで本当にいろんな人たちが出てきます。
そして、なんといっても、悪役たち。
もう個性が大渋滞です。笑

中でも、筆頭芹香斗亜さん演じるモリアーティ教授。もうこれだけのキャラクター大渋滞でも、なんのその。圧倒的に強烈な狂気。を見事演じられています。

可愛くて、幼いのに、狂ってる。
最高でした。拍手喝采。



甘美すぎるショー

真風さん沼にハマりたての頃に、友人からデリシューは最高だから、絶対見たほうがいいと、激推しされました。
演劇作品は、楽しめるのですが、慣れないうちはショーのよさというか、楽しみ方がよくわからなかった。

ですが!!
デリシューは楽しい。可愛い。
うきうきが止まらないというか。
ずっと楽しくて、完全にショーの楽しさに目覚めた瞬間でした。


フルスロットルのオープニング

冒頭から、あっという間に最高潮の盛り上がりです。色とりどりで可愛らしくって。わくわくしかない。

パティシエ真風さんがリフトで登場したかと思えば、様々なお菓子の小道具を持ったジェンヌさんたちが踊る踊る〜

わ、わーーーー!!っとなっている間に。


マカロンのライトだと!?
舞台で?!!!

劇場にいたら、間違いなく全力でマカロンライトを振っていたと思います。
今はおうちで仮想マカロンライトを映像にあわせてフリフリしています!←?

あのオープニングはどうしても、振ってします。魔力です。


マリー・アントアネットの衝撃

これだけオープニングで盛り上がったから、落ち着くかと思いきや、芹香さん?!!!

驚きました。
もうごりっこりのマリーアントアネット。
可愛い…
ここでも、アドリブ祭りがぁ…
すごいよ、芹香さん。エンターテイナーが止まらない。
と思ったら、ダルマ姿!??
スタイルが異次元すぎて、衝撃が止まりませんでした。


フェルゼン真風さんも最高に王子です。
マリーアントワネットに寄り添うただただ優しい王子様。
正統派王子様が神がかって似合なと本当に思います。


からのベラミ様!!!!

急に大人に雰囲気。
ここまで怒涛で、そろそろ休憩かと思いきや。

とんでも真風さんが登場します。
さっきのフェルゼンと同一人物ですか!?何重人格なんだ。。。
もうこれは事件です。笑
なぜ、軍服ってこんなにカッコいいんですかね。皮手袋もまた。。。なぜなのか。


初見は、絶句でした。
世の言葉を全て奪い尽くす勢いの色気。
圧倒されると人って言葉を失うんですね。笑

ベラミ様に出会える人生でよかったです。
ありがとうございます。


休憩なんてないのよ

やっと気付きました。
デリシューには、休憩なんてないのよ。
そう、休憩は幕間で十分でしたね。
(映像なので、幕間はないですが)


ギラギラパイナップルが踊り狂い(!?)
クリスマスカラーの難易度の高いスーツを着こなす芹香さんが可愛くて
Rose d,arc-en-ciel(ローズ・ダルカンシェル)~虹色の薔薇~の真風さんの歌声に泣きそうになり
トリコロールが歌い踊り
群舞もこれまたかっこよくて

あっというまにフィナーレです。
(この時、放心状態w)



ハッピーバースディ

楽しい気分になりたい時には、間違いなくデリシューがおすすめです!なんだが、わくわくして、うきうきして、楽しくなります。

こんなふうに真風さんの誕生日をお祝いできて、幸せだぁ!
誕生日おめでとうございます~😍
真風さんの今年1年も、素敵な1年であるように祈るばかりです。


真風さんのおかげですっかり楽しい毎日ですが、欲深いので、少しでも観劇できるよう、こっそり祈ります。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?