見出し画像

男心ってなんだろう

いい感じだと思っているけど中々発展しません
彼は何を考えているのでしょうか?

あとは告白の一言を待ってるだけなのに
なんで言ってこないんですか?

このような男心がわからないという
相談をよく受けます。

なので今回は男心とはなんだろう?
男はどんな生き物?どんな考えをしているのかを
テーマにしていきます。

まず理解しておいてほしいことは
男性と女性では脳の作りが違います。

だから、分かり合えないことがあったり、
喧嘩が起きたりする。

これを受け入れていれば少しは
心が楽になるのではないでしょうか。

では早速、男心について紹介します。

1.尊敬されたい、頼られたい

男は、競い合い、勝負で勝ち、
認められたいと思う生き物です。
だから、女性の前では急に勢いが良くなったり
目立とうとしたりします。

恋愛では女性から頼られることや
尊敬されることがこの男心を満たします。

「何かあったらいつでも言ってな」
言ったりするのも頼られたいという
男心があるから。

「〜できるのすごいね」
と言われるのはとても嬉しい。

2.1人の時間もほしい

勿論女性でも1人の時間はほしいよ!
という人はいます。

男性は女性より不器用なので
多くのことを同時に進めたり
考えたりすることが苦手。

疲れている時に頭と心を休めて
リセットしたいと思い1人がいいとなる
傾向があります。

別に喧嘩したわけでもないし
何か問題があったわけでもないのに、
彼が「1人にしてほしい」
と言っている時は疲れているのかも。

そこで「なんでかまってくれないの」と
言ったり、浮気を疑ったりすると
彼も疲れているので喧嘩になりやすいです。

そういう時は、
「かまってかまって」とならずに
そっとしておいてほしいのが男の本音です。

リセットできたらまたいつも通りに戻るので!

3.ネチネチやしつこいのが嫌い

断っているのに、連絡をしてきたり
しつこくしてくる人は嫌い。
また、喧嘩をした時もその場で解決できるのなら
したいと思うのが男性。

仲直りしたのに過去のことを
振り返られると冷めたり
めんどくさいと思ってしまう。

4.趣味、友達も大切にしたい

彼女を常に一番に考えてほしい!
一緒にいてほしい!
というのは苦手な男性が多く、
趣味や友達も同じように大切にしたいと思います。

趣味はさておき、
彼女と友達どっちが優先?と聞かれたら
優先順位はつけられないというのが
男の本音として多いです。

5.刺激が欲しい、追い続けたい

男性は狩猟本能があると言われています。
狩猟本能とは獲物を追いかけて
狩るというイメージでOKです。

露出のおおい女性の胸元に
目がいくのも本能的なものです。

この本能があるので、
男性はなかなか手の入らないものは
追いかけます。

しかし、手に入るとそれまでの
興奮などの感情は低下します。

なので、女性と付き合い
自分のものと認識し安心すると
飽きてしまう、他の女性を
追いかけてしまうことにつながるのです。

飽きさせないために、
狩猟本能をくすぐることは大切です。

自分磨きをしたり、刺激を与えたり、
女性側から、「離れるよ、逃げるよ」
というサインを出して
また追わせるのも一つの方法では
ないでしょうか。

男性全てに当てはまるわけでは
ありませんがより多く共通して
いえることを紹介しました。

男心を知っておくことで、
大きい衝突は少なくなると思います。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?