見出し画像

もう彼とは明日会えない

久しぶりに書いてみました!
今日は、僕自身も含め一度振り返ることができたらいいなと思い、今これを書いています。

そんなに長くならないので
最後まで読んでいただけたら伝えたいことが
理解できると思います。

では本題へ!!

突然ですが

もし、明日彼と別れなければいけないのが
分かっていたらあなたは何をしますか?

行きたかったところに一緒に行く
食べたいものをお腹いっぱい食べる
今までの思い出を振り返る
神社に奇跡が起きて明日もいられますように
とお願いに行く
家で2人だけの時間をゆっくり過ごす

など人それぞれすることは
違うと思います。

でも、共通して言えることは、
より多くの時間を共に過ごそうと
するのではないでしょうか?

その一緒にいたいという感情は
何なのだろう?

好きだから?寂しさ?不安?
当たり前がなくなること?

そう今日伝えたいのは
当たり前のことは当たり前じゃないんだよ
ってこと。

当たり前の反対の言葉は「有難い」
ありがとうということ。
有ることが難しいと書きますね。

昔の人たちが
有ることが難しいような事が起きた時に
「有り難い」と言っていて
それがありがとうに変わっていったんだとか
こういう話をきたことがあります。

ちょっと話が難しくなってすいません。

当たり前がなくなった時に
当たり前の大切さ、ありがたさに気づく

そんな経験はあるのではないでしょうか?

なくなって気づく大切さ
なくなってからでは後悔しませんか?

今、彼が横にいるのも当たり前じゃない

彼と出会えたのも
デートに行けるのも
一緒に笑えるのも
彼にイライラしてしまうのも
喧嘩するのも

当たり前じゃない

一緒にいてくれて出会ってくれて
ありがとう

大好きな彼に感謝を伝えられていますか?
想いを伝えられていますか?

あの時こうしておけばよかった
とはなってほしくない


僕もそうはなりたくない

だから伝えましょう。
感謝を忘れず!

頭では分かっているけど
どうしても当たり前に慣れてしまう自分がいる。

それは多くの人がそうだと思います。

じゃあどうしていけばいいのだろう…

そんな人におすすめなのは
「ありがとうの時間」を作ること。

1日の中で「〜にありがとう」と考える時間を
作ってみてください。

お風呂や電車などの移動時間
隙間時間でもいいです。

そうすると、当たり前だと思っていたことが
感謝に変わり行動も言動も変わると思います。

そして

当たり前のありがたさに気づける

これは勿論、恋人だけではなく
家族、友人、大切な人、関わってくれる人にも
そうです。

今日、このnoteが当たり前は当たり前じゃないと今一度考えて振り返る
きっかけになれば嬉しいです。

最後までありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?