見出し画像

我が家の家族紹介

愛犬の自己紹介

犬種:ポメラニアン
年齢:15歳
性別:女の子
名前:ラム


我が家にやってきたのは、今から15年も前の話になります。

つまり、今は15歳。
人間でいうと、76歳くらいになる、超高齢犬になります。

我が家の愛犬 ラム

この子が、我が家の愛犬です。

15歳には見えない可愛さで毎日癒されています。

全てが可愛くて癒しを与えてくれている。

人間でもそうですが、歳をとれば体のどこかしらに異常は出てくるものだとは思います。

かくいう我が家の愛犬も該当します。


今までにも、何かしらの異常や体調を崩すこともありました。

しかし、約1年前、突然、痙攣を起こしました。

今までなかったことで、家族一同、焦りと不安に襲われました。

急いで、かかりつけの動物病院へ連れて行きました。

血液検査やCTの検査をしました。

結果としては、腎臓が急激に悪くなったとのこと。
そして、痙攣はてんかん発作が起きたとの診断。

ネットで調べれば調べるほど、悲しい記事。


そんな中、今日までも体調を崩したりしながらも、可愛い姿を見せてくれています。

次回以降、そんな超高齢犬との生活や感じたことを書いていきます。

おやつに夢中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?