32歳、後厄、2022

ここ最近のわたしは、毎晩サプリを飲むのを忘れない。

それくらいサプリを飲むことが体調に左右するとわかっているから。

湯船での首の体操や、まつ毛美容液。

保湿、部屋の湿度。片足スクワット。


20代の時には気にも留めなかった事を、やらざるを得ないわたしがいる。


排卵痛なのか、なんなのかわからない下腹部の痛みを感じながら、

むすめの寝ている隣で、これを書いている。


もうすぐ夫が帰ってくる。ひとときの一人時間。


30歳に入ってから、PMSがひどい。

スマホでiHerbのアプリを開き、チェストベリーのサプリを検索する。

痩せたいと下心でダイエットサプリを見て、閉じる。


前は気にしなくてもよかったメンテナンス。


体臭や口臭も気になるし、歯のホワイトニングもしたい。

髪のパサつき、小鼻の毛穴。たるんだお尻。

本当にいろんなことが気になって仕方ないのだ。

検索しては、消し。アプリを開いては、閉じ。


行ったり来たり、レビュー見たりして少しづつ自分の体調と向き合おう。

交換できないわたしの身体。


100年ともに生きるのだ。大事にしていこうじゃない。

ご自愛、ご自愛。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?