見出し画像

タカラヅカ日記①龍真咲〜白薔薇のようなひと〜

龍真咲さんは私にとって一番最初に宝塚ファンになるキッカケの人…で人生最初のご贔屓さん( ꈍᴗꈍ)
大元のキッカケはちゃぴちゃんこと愛希れいかさんなんですが、タカラジェンヌとして作品を見て好きになったのは真咲さんなのです。

初めまして

最初の出逢いは『ベルサイユのばら』のオスカル様
初めて手に入れたDVDが2013年の月組のベルばらでした。
『マタ・ハリ』でのちゃぴちゃんを知って…宝塚の彼女を見てみたくて購入しました。
宝塚版はオスカルは女性だと公表されてる設定なんだ!原作と違うんだね?と思ったけど…良く考えればアンドレとの恋愛が描かれるから男女設定が必要なんだね⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄と納得してしまった。
キラキラと少女漫画から出て来たようなキレイで華麗なオスカルにドキュン❤その優しく語り掛ける声が直球ド真ん中でガツンと来ました!DVDを見終わる頃には「もう!大好き!」ってなっていました(笑)
結局、雪組に特別出演したDVDも手に入れてパンフレットやル・サンクの特集も…キャ~とか言いながら眺めています。
え〜?次は何にしよう?と『1789』の東宝版を購入した時に会見で真咲さんが宝塚版の話しをされていたので…「これは見なくっちゃ!」って迷わずにポチっと(笑)東宝版より先に日本初演というヅカ版を拝見致しました。もう新しい真咲さんを見る度に「好き♥」となるばかり。こうなったらトップコンビお披露目の作品『ロミオとジュリエット』を見ないわけにはいきませんよね~頑張って手に入れました✧\(>o<)ノ✧ 「もう…何これぇ~?最高でしょ」配信で他の方も拝見しましたがまさおくんロミオが私の1番です✧\(>o<)ノ✧ タンポポの綿毛をふぅ~って可愛い過ぎです!ロミオの純粋さが表現されてますよね。龍真咲さんのファンにもなりましたが…月組のお芝居が大好きで、月組生みんな大好き!って思ってます。わたしの中で宝塚の男役の方って鳳蘭さんや大地真央さんに代表される王道のピカピカキング?的な華やかなイメージでした。(いわゆるオラオラ系と言うのでしょうか?)真矢みきさんや天海祐希さんにしてもビシッとしたトップスターのイメージですけど…いわゆる漫画チックな王子様みたいなソフトな印象は余り持っていませんでした。それが真咲さんを見て「王子さま見つけた!」って思っちゃったんです(笑)少女漫画で育ったわたしにとってはど真ん中な華麗さは完璧でした(◍•ᴗ•◍)❤

ブラック真咲さん

エリザベートを幾つか見ている内に真咲さんがルキーニをされていたのを知って2009年版の瀬奈じゅんさんの特別版DVDを手に入れる事が出来ました。
2005年の女役でのエリザベートを拝見してからの瀬奈トートの素晴らしさにとても同一人物とは思えません。繰り返し何度も見てしまいます。あと2002年の花組での瀬奈ルキーニも是非見たいと思っています!
……とついつい横道に逸れました(笑)
おヒゲ姿のルキーニは声音も悪役バージョンのドスを効かせたヤな奴って感じの声で、これがキラキラ真咲さん?と二度見する程にハマっていました。
キラキラオーラ封印でルキーニそのものの悪賢そうな怪しい眼差しに思わずゾクッとしました。これは腹黒真咲さんを追加で見なければ!と『スカーレットピンパーネル』を…と思いましたが既に勢い余って買い過ぎまして(笑)配信で我慢しました。(スカピンはBlu-rayが発売されていてチョット高値で今すぐには手が出ませんでした)ルキーニを超えているかも?スカピンのショーブランは腹黒さこの上なく…ウワッって思っちゃいました~。霧矢大夢さんの人を小馬鹿にしたような伯爵パーシーとの対比が見事にされていて超Black真咲でした!最高(。♡‿♡。)って惚れてまうやろ〜。


まだまだ観たい!

まだ宝塚を見始めて1ヶ月なので真咲さんの作品はこのくらいしか拝見出来ていません(泣)
何せ『エリザベート』にハマりドップリ2週間ぐらいそればかり見てるので(*´艸`*) 月組だけじゃ無くて…いろんな組のお芝居も見ながら少しづつ知って行こうと思ってますのでボチボチと作品を追っかけて行きます!『舞音』も『風と共に去りぬ』も『NOBUNAGA』も……まだまだ沢山見たいんです!消化不良起こさないぐらいに追い掛けて行きますね(≧▽≦)

偶然見掛けたこの記事を読んで…月組のお芝居が好きだなと感じた雰囲気はこんな事がお芝居に現れていたからだったんだ!と納得しました。トップダウンでは無い縁の下の力持ち的な存在の月組のシンボルであるトップだったんですね…。他の組はまだ良く知りませんが、わたしは月組大好きです(人*´∀`)。*゚

#龍真咲さん

#月組大好き

#Black真咲さん

#華麗な王子さま

#宝塚



拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m