自分発信 第一号

記念すべき第一号、と言いたいのは山々ですが。

正直何を書いていいかわかりません!


ネットで「note 投稿 第一回」とか調べたりして。

出てきた先人の方々の投稿拝見させていただいたりして。

・・・無難に自己紹介から始めてもいいですか?


始めますね。


うにと申します。

webデザイナー一歩手前の修行中の身。

外国語学部出身、人材派遣会社に新卒で入社して

一年でやめて今の会社に入社しました。

将来の夢は、学生時代に叶えられなかった留学をすること。

留学しながら仕事ができるような、器用な人間になりたい。


正直、中途半端な人間です。

自分の言葉を貫けたことはほとんどありません。


「あれやるぞ!」→眠くなってきた・・・

「これやるぞ!」→今気分じゃない

「今度こそ!」→もう何も言えません


この投稿だって、「やるぞ!」と気合い入れて書き始めたのに、

もうそろそろ一週間が経ちそう。なお、下書きだけが溜まる。

そろそろ人間として恥ずかしい。


これは言い訳ですが、仕事のスイッチはしっかりしています!(ほんと!)

返信が早いことで有名です。


唯一自慢できるのは秘書検定1級を持っていること。

言葉遣いには少々の自信がございますわよ。

そこ英検ではと思った方、返す言葉もございません。

2級所持です。

目指せ一級(3年が経ちました)。


趣味はスノボーとお着物で散歩。

スノボーは中学からやっていて、大学のサークルにも所属していました。

技術はどうか別として、友人から褒められるくらいには上手です。

お着物は気分。

あっ、着物きたいなと思った時に来て、

ふらっと出かける。浅草に行きます。


まあこれは建前で。

(でも本当)


ほんとはアニメとかゲームとか映画が大好き。

中途半端者なのでいわゆる「にわか」です。

主にアクション系、バトル系が好き。

見ていて興奮するものが好き。

今はまっているのは「fate」。


オタクと名乗るにはオタクの方々に失礼が過ぎる。

と、言いつつ、オタクになると語彙力なくなるの、

すごくよくわかりました。

趣味とか、詳しいことはおいおい書いていこうかなと思います。

いま絶対書ききれないので。愛があふれてしまう。


さて、最後となりますが

大学外国語で、仕事webデザイナーって大学出た意味、と

両親に怒られた私が

なんでwebデザイナーを目指したのか?


それを次回の投稿で記したいと思います。

きになる方はぜひ見ていただきたいです。

心にグッとくる文章を綴れるかは保証できませんが・・・

頑張って近いタイミングで投稿します!

(嘘つかないように頑張ります)


創作活動においては

・創作を楽しみ続けること

・ずっと発表し続けること

(noteの楽しみ方一部抜粋)

が大切とのことなので、

2点大切にして、noteに残していこうと思います。


それでは、少し駆け足になりましたが、

これからよろしくお願いいたします。


#自己紹介

#初投稿

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?