見出し画像

【物販】Instagramの広告効果(ラムの場合)

こんにちは!
note書くの、テンションって大事だよね?
って思ったので、基礎も大事なんだけど、今の勢いで書きたいことも書いていこうと思います!

Instagramの広告、ついこの間まで出してました!

1日あたり約2000円~3000円。

新作とか再入荷品とかをUPした時に。

メリット
〇フォロワーさんは勝手に増える
〇新規さんが来る
〇買われなくても店の存在は知ってもらえる

デメリット
〇高い。とにかく高い。
〇広告費安いと全然反応無い
〇高いからといって反応がめっちゃ増える訳でもない
〇リーチだけがやたらと増えていく

約1年ほどちょこちょこ使ってみた結果、感じたことです。

試してないですが、1日あたり数万円かけれるような大手企業さんとかだとまた違うのかなーとは思いました。

なので、使うとしたら、

0→1にしたい時。
※ネットショップオープンしましたみたいな

個人で完全オリジナルの販売の時。
※ハンドメイドさんよりもOEM大量生産品の方があってるかな

という感じ。

ちなみに、私が広告出すのをやめた理由。

広告出しすぎたのか、アルゴリズムが変わったのか、ただ単にInstagramの投稿画像が下手っぴなのか知らんけど、出してる金額の割に売上微妙だよなーってふと思ったから。

Instagram広告でなく、別の方法で宣伝することにしました!

そしてもう1つ、とんでもないものを見てしまったから。

とある個人の方の広告がありましてね。

InstagramとFacebook開く度にその広告が上がってくるんですよ。

もうこれでもかっていうぐらい。

あ、だから、リーチだけ無駄に増えるんやなーって思ったら、( ˙-˙)スンッてなっちゃいまして笑

え、それって、うちの広告もそんなんってことやんな?

え、無駄じゃね?

え、え、えー?

うん、やーめたっ!笑

そんなわけで、今はやってません!

めっちゃイイ新作とか、ドカーンとなんかやる時には出すかも?って感じです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?