マガジンのカバー画像

踏ん張る私

24
壁にぶつかった私、ちょっと変われた私、踏ん張る私、挫折しそうな私、希望が見えた私、いろんな私が垣間見えます(笑) そんな私をみたい方はぜひ読んでみてください!
運営しているクリエイター

記事一覧

18歳の決意

私事ですが、今月18歳の誕生日を迎えました! 少しだけ大人になった気分です。 なんか18歳っ…

Ramu
3年前
6

自信を無くすこと

これは私のボヤキです。 聞き流してくれたら嬉しいです。 ________________…

Ramu
4年前
4

変わったこと

お久しぶりです!! 最近記事を書いてないなと思い、パソコンに向かっているRamuです。 日本…

Ramu
4年前
14

【15歳、カナダへ行く】もやもや

明日に英語の作文のテストがあるのですが、私の友達も同じようなテストがあるようで、今日の英…

Ramu
5年前
13

【15歳、カナダへ行く】話すこと

こんにちはヽ(。・ω・。)ノ 今日の放課後に友達と明日のクイズに備えて勉強をしようということで…

Ramu
5年前
11

【15歳、カナダへ行く】忙しい

こんにちはヽ(。・ω・。)ノ 最近忙しいんです、、私の感情が。 めちゃくちゃ楽しいっ!!!!っ…

Ramu
5年前
8

【15歳、カナダへ行く】ちょっと変わったのかな

こんにちはヽ(。・ω・。)ノ 昨日のクライミングのおかげで、全身がカチカチで痛いです( ´∀` ) 予想してましたが、こればっかりは抑えられない、、、 ということで、今日も一日学校へ行っていたわけですが、 毎日の英語の授業がちょっとだけついていけるようになってきたのかなと感じます(ちょっとだけ) カナダに来たばかりのころは、何かを書けと言われても、本当に何も書けなくて、今は何となくでも何かしらの文章が書けるようになったような気がします。 毎日の日記とか時々書いてるレポ

【15歳、カナダへ行く】春休み明け

こんにちはヽ(。・ω・。)ノ 今日は春休み明け最初の学校でした! 私はまた寝坊をしてしましまし…

Ramu
5年前
10

【15歳、カナダへ行く】また壁が

こんにちは! 春休みだからか、最近生活習慣がすごいことになってます( ´∀` ) もう春休み半…

Ramu
5年前
7

【15歳、カナダへ行く】あと2ヶ月半

カレンダーを見ると、日本に帰るまであと77日(もうちょっと短いかも)でした。 早いなぁ 7ヶ…

Ramu
5年前
9

【15歳、カナダへ行く】わかってたけど

こんにちは 私の日本の学校は、一年女子の体育の授業にダンスという項目があって、つい昨日、…

Ramu
5年前
9

【15歳、カナダへ行く】 旅路

こんにちはヾ(*´ω`)ノ゙ 今日は、空港と飛行機についてのリクエストがあったのでそれについて…

Ramu
5年前
9

【15歳、カナダへ行く】通訳という仕事

こんにちはヽ(。・ω・。)ノ 今日は日本人の番組をみたのでその紹介を タイトルは「DOSE IT SPARK…

Ramu
5年前
7

【15歳、カナダへ行く】毎日やってる事

こんにちはヽ(。・ω・。)ノ 今日は比較的暖かくて過ごしやすい日でした でも風が強かったのでまた寒くなりますね…ハア( ´^` ) 私がブログを書くこと以外に毎日やっている事 それは英語で日記を書くこと カナダに来た時にホストマザーからもらったこのスケジュール帳&日記帳に毎日英語で日記を書いてます 7~10センテンスぐらいの要領で書いてます 短いと言われればそうかもしれませんが、あまり長く書くことにしても絶対続かないし、そのぐらいがちょうどいいです(私は) そしてその