見出し画像

寂しいよ。

今日、
いや、さっき、
バニーのケージを片付けた。


玄関にケージが置いてあって、
いつもそこにはバニーがいて。
バニーがいつも残す
硬い部分のチモシー(牧草)が散らばって、
掃除しながら、
バニーがおやつ😍ごはん😍と寄ってきた。

気がつくと、コロッコロのうんちが落ちていて、

今掃除したのにー🤣
掃除するとするよねー🤣💦💦
って、言ってた。


うさぎのうんちは、
とっても小さくて、
まんまるで。
乾いたタピオカ!



バニーがいなくなってからは、
ケージの中を簡単に掃除しただけで、
そのまま置いてあった。
そのほかのバニーグッズも全て。

それを、
今さっき、片付けた。

玄関が少し広くなった。

寂しかった。

泣きながら、掃除した。
ケージをたたんだ。
残っていたうんちや、
チモシーがバラバラと散らばって、
それもまた、片付けた。

バニーグッズは、
一つの箱に片付けられた。
ケージがあった場所に、その箱を置いた。
おやつとかチモシーは、お供えするからさ。

すぐ出せるように置かせて。
って気持ちで、置いた。


片付けながら、
バニーの毛が舞っていると、
その一本一本を集めたくなった。
バニーを感じていたかった。

ケージ掃除して、
目が痒くなることも、、、
手が荒れることも、、、
私の部屋に何してんの‼️って
バニーに引っ掛かれることも

もうないんだな、、、、、

寂しい。

きっと、この寂しさが、
仕事につながってしまってるんだろうな、、、
だから、余計に仕事に対して
ヤル気がないんだろうな。。。

なんて。
バニーのせいじゃないのにね。

でも、
私の中で
バニーがいなくなったことは、
人生で1番と言えるほど、
心に穴があいた。

おばあちゃん、おじいちゃんが亡くなった時も
寂しかった。
泣いたよ。

だけど、バニーは、私の娘。
だから、私の周りで亡くなった誰よりも、
寂しさがでかい。
悲しい。

バニーに1番関わってきたのが私だったから、
家族の中で、いまだに泣いてしまうのは、
私だけだ。

寂しいな。

いつそっちにいくかわからないけど、
私が天国に行ったら、
また、バニーに会えるかな??
また、ケージの掃除させてくれる??
爪切りも、ブラッシングも、うさんぽもしよ??
洋服も着てくれるかな??

いつまでも、うちにいていいからね❣️
お花もおやつもだすから。

キャベツとにんじんもあげる。

だから、そばにいて欲しいな。

わがままなバニーだけど、
私もわがままなママだね。

ケージ片付けてごめんね。
だけど、いつまでも、この家にいていいからね。
いや、いてくれ。

バニー、大好きだよ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?