見出し画像

今日も完全に生かされておりますね!

皆さんこんにちは。らむらむ爺でございます。
最近はお日柄も良く、気持ちのいい天気が続いてくれて、ありがたいですよね。

ところで人間は、太陽の光がなくなれば、途端に死滅してしまいます。更には地球が絶妙な距離感で太陽の周りを周回し続けることで、地球上の生物達が生きてゆける環境をキープし続けております。

まさに奇跡的に出来上がった環境で私達は生きております。

また、我々人間は水と酸素と食物を摂取しなければ生きてゆけません。地球は、そんな水と酸素と食物を私達に無償で提供し続けてくれます。その代わりに政府や企業にお金を払わなければなりませんが、とにかく、私達人間は地球のお陰で生きてゆくために必要なエネルギーを吸収しながら生きることができております。

更にその際、肺は勝手に酸素を取り入れてくれるし、胃腸は勝手に食物を消化してくれるし、心臓は勝手に脈打って血液を身体の隅々まで循環させてくれたりすることで、私達は生きることができます。

全て無意識に勝手に働いてくれております。

ちょっとした傷口を治す際もしかりで「まずは白血球に傷口を消毒させて、続いては…」といちいち白血球に命令するまでもなく、勝手に白血球が働いてくれることでオートマティックに傷口が治ってくれますし、そもそも人間の誕生自体が神秘に満ち溢れております。

全ては人間の領域を超えた世界じゃよね。

私達人間は、この世の中を自分の力で生きているつもりですが、実は完全に周りの環境に生かされておるわけです。

いや〜今日も完全に生かされておりますね!

ということで本日もそんな奇跡に感謝しつつ、皆さん、ハブアワンダフルデ〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?