見出し画像

皆さんはじめまして!

拝啓

皆様はじめまして。私は「らむらむ爺」と申します。

ただ今アラウンド60イヤーズオールド。ようするにアラ還のジジイです。

老婆心ながら、本日よりnoteなるものに挑戦させて頂くことにしました。

 人生はいろいろと大変ですが、そんな世の中をいかに楽に楽しみながら生きてゆくか? といったことを中心に「怠け者の覚り方」を追求し続けている私らむらむ爺の思いをいろいろと語っていこうかな? な~んて思っております。

 ついでにちょっとだけ私らむらむ爺のプロフィール的なお話しをさせて頂きますと、20代の頃から現在に至るまで東南アジアやインド、ヨーロッパなどを長期的に旅しながら暮らしてきました。
ネパールでヒマラヤに登り、インドでマラリアにかかり、アメリカでラスベガスにハマったりもしました。

一旦日本を離れたら2年ぐらいは世界をぶらぶらして、気に入った土地を見つけたら、その土地に長期にわたって滞在するというスタイルを基本としております。特にインド文化には造詣が深く、私にとってインドは日本につぐ心の故郷でもあります。

ちなみに数年前にインドはヒマチャル州の某村にて世界中の旅人が集まる「acha cafe」なるカフェ&ゲストハウスを経営しておりましたが、現在わけあって閉店しております。

日本での仕事はかれこれ約20年以上、某雑誌にて執筆の仕事に従事しております。

「人生は長くて短い魂の旅」であります。
皆様何卒ヨロシクお願いします。

ちなみにプロフィール写真はジャックスパロウをちょっとお爺ちゃん風に加工したものです。私はアラ還ではありますが、見た目はジャックスパロウと 花の慶次と忍者を足して3で割って、男前っぷりを5割減にしたぐらいのファンクでロックなジジイであります。

               かしこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?