見出し画像

遊んでますか〜!

皆さん、お久しぶりでございます。らむらむ爺でございます。

ところで私達は常に自分をコントロールしながら生きております。社会や自分自身の中のモラルを守りながら、時に自分のどこかを押し殺しながら生きておったりもしますよね。

心を押し殺し、欲望を押し殺し、ダイエットのために食事制限を課したりなどなど。常になんらかの部分で自分を抑えつけながら生きておったりもします。

人生、時に我慢力も大事じゃよね。

しかし、我慢も過ぎればストレスにもなるものです。調和を重んじるがあまり、時に調和の中で自分を見失うこともありますし、無理を重ね過ぎると、時に心が悲鳴をあげてしまうこともあります。

忍耐強さは日本人の魅力ではありますが、人間、我慢が過ぎると堪忍袋の尾が切れてしまったりもしますしよろしくありません。

そんなことにならないためにも!たまには、

「遊んじゃいましょう!」

誰もが子供の頃は遊びの名人だったはずです。

いつも家族や仲間や友達のために頑張っているんですから、たまには自分のために生きてあげましょう。

たまには自分が好きなことして遊びましょう。
自分のために楽しみましょう。
自分を楽しませてあげましょう。
子供の頃のように自分を解放して今に開ききって、自分全開で自分を表現してやりましょう。

私もここ数日仕事でバタバタして疲れたので、これから「リンダリンダ」でも唄いにカラオケに行ってはっちゃけたいと思います笑。

皆さん!生きているだけでウザいこともあるし、疲れることもあるし、呆れ果ててしまうこともある、いろいろと大変な世の中ですが、本日もドブネズミみたいにしぶとく、

ハブアワンダフルデ〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?