第7話:多数派と少数派


本日もお疲れ様ですー


今日はアウトプットの内容よりも日常生活で感じたことを書き留めようかなと

思います。


会社員として生活すると、”意志を貫く”ことがいかに大変か思い知らされる訳です。

・発言するとき

・意見を譲るとき

挙げ出したらキリがありませんが、やはり上下関係があり役職という立場あれば、

意志が消滅していくのがわかります。

自分でマインドコントロールができれば、上手に切り替えられたり。

確固たる意志があれば、誰がなんと言おうと譲らない姿勢。


どれも自分に足りない部分で、ぶっちゃけお金よりもこの考え方を手に入れたい暗いです。


私にはロールモデルと呼べる人が本当にいないのです。

無理して見つけるものではないですが、この人の考えや価値観なら共感できる!

と思えた時が、また一つ成長するタイミングなのでしょう。

ここまで意識して見つからないのなら、自分がロールモデルと呼ばれる立場になってやろうと思うのも一つの手かもしれませんね^ ^


とにかく昨日の自分より新しい自分に。


一つでも大きな人材になれるようにですね!


今日は少ないですが、続けること習慣にすることが大事

ではまたーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?