見出し画像

雪の下から、なにか素敵なものが出てるんじゃない、って話

今朝も寒かった!
久しぶりに蛇口が凍っていました。
軽トラのフロントガラスもビッカビカ〜

画像1

こんなに寒いけど、気がつけばもう2月も下旬ですね。
春の気配をなんとなく感じてワクワクするからでしょうか、なんだか体が軽い気がします。

田んぼも畑も、まだまだ雪に埋もれてますけど、その下では植物たちが活動を開始してます。
雪が溶けたらすぐにスタートダッシュできるように。
自然の段取りに抜かりはありません。

画像2

そして、雪の下の植物たちがなにか見えないエネルギーを出してるんじゃないかな〜とこの時期にはいつも思います。
今年もやるぞ〜みたいな嬉しい楽しいエネルギーを勝手に出しちゃう。
人間の僕まで妙にワクワクしてくるのはそのおかげかな、と思っています。

あ〜今年も田んぼやらいろいろ楽しみ。
緊張もありますけどね〜
なんせ年に一回しか出来ないから。

ではではまた明日〜
いつもご訪問ありがとうございます。

YouTube | むらも農園の山奥暮らし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?