見出し画像

Mトーナメント E卓

Mトーナメントアツいですね!

正直そんな面白い物ではないでしょ。
と思っていましたが、面白いですね!

Mリーガー+αで各団体から選手を入れてるのがいいですね!

さっそくMリーグロスに対応してきましたね。笑

対応早くて最高に嬉しいです!


強者三人VS山脇プロ


私が一番注目した卓はE卓です。

対局メンバーは、
近藤プロ、堀プロ、瀬戸熊プロ、山脇プロ。

個人的にこのメンバーの対局の見どころは、
『山脇プロの麻雀はこの強者3名に通用するのか。』でしかありません。

山脇プロ以外の三名は、麻雀業界で知らない人はいないでしょう。と言えるレベルのトッププロ。

まあ普通に考えれば山脇プロが勝てる気しない相手三人ですが、
麻雀は時の運も必要なゲーム。

そして、山脇プロはこういう一発勝負系の対局は得意だと思います。

というのも、
今まで数々の一発勝負のタイトル戦をモノにしてきているからです。

そして何より、あの攻撃的な麻雀。
そんな所から仕掛けるの!?
みたいな仕掛けをしたりして、とにかく前に出る麻雀です

はじめてRTDガールズファイトで山脇プロの麻雀を見た時、
すごいやついるな。と思って見ていた事が懐かしいです。

これが強者三人にどこまで通用するのか。
もちろん運要素はありますが、とても楽しみな対局でした。


対局


正直対局の内容は、堀プロが凄すぎる事しか印象に残っていません。


なんであんなに的確なんだろうか。
なんか見えてんのかな?
と思うぐらい判断が完璧

二度受けのリャンメンターツ残して、
普通のリャンメンターツ払う
とか私には絶対出来ない。笑

なんか異次元すぎてびっくりです。

実況の古橋プロも堀プロが凄いって結構言ってましたね。

個人的には山脇プロはもっとガシガシ攻める印象があったんですが、
雀風が変わったのか、割と落ち着いて麻雀してました。

ただ、牌の持ち方が凄い時はありましたね。
二副露して安牌0みたいな。笑

まあ何個もタイトル持ってるワケですから、そりゃ強いですよね。

そして、このE卓をトップ通過した事は見事以外の何者でもない。

スゴかった堀プロは敗退。

やはり、麻雀は時の運も必要ですね。

どんなに的確でも、ミスなく打っても、ツキがなければ負ける。

それが麻雀ですね。

でも負けたのに強いと思わせる麻雀は相当魅力的。

そして瀬戸熊プロの小四喜残念すぎる。



言っておきますが、私は山脇派ではありません。まつかよ派です。

この先も、面白い組み合わせの対局がたくさんあるので、
追っかけ再生ですが、頑張って追いつきます。

とにかく山脇プロは頑張って欲しいプロの一人でもあるので、
このMトーナメントで名を売って、いつかMリーグ入りを果たせる事を願っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?