見出し画像

Mリーグ 考察 契約更改②

えっ、うそでしょ?
沢崎さん契約満了!?

めちゃくちゃ残念すぎて言葉が見当たりませんでした。

仕方のない理由はあると思いますが、私は続投だと思っておりました。

チーム首脳陣も切りたくて切ったわけではないでしょう。


Mリーグ通算成績+128。


2シーズン目こそ苦戦を強いられましたが、
1シーズン目と、3シーズン目はMVP争いをする程の活躍。

チームの父親的存在。


あの変則的な手作りがもうMリーグでは見られないのかと思うと、寂しい限りです。

私自身、沢崎プロの打ちっぷりは一番好きで、よく真似しようとして失敗してました。笑

沢崎プロはリーチに対してバシバシ無筋を行きまくるのに、
突然当たり牌でオリるという変態的な麻雀でした。

私はこれを真似しようとして、真似する所か一発で放銃したりしていました。

もちろん分かっていましたが、改めて沢崎プロはエグいなと感じていました。

そして一番私の中にある沢崎プロの印象は、『クセが強い』です。

もちろんいい意味でです。

打牌全てに味をつけてくる印象です。

打牌に味がついている事により、通りそうに見える牌が当たり牌だったりしてましたね。

そして勢いがつくとガンガン来てドンドン上がられる。

そんなの引いてきちゃうの!?と思う牌まで引いてきてしまう。

いつも口癖のようにおっしゃっておられる、
『朝まで連チャン』が本当に起きそうなレベルの時もありましたね。

敵に回すとこれほど嫌な選手いないでしょう。

それでいて、Mリーガー最年長。
お人柄も素晴らしく、にこやかで、癒されます。

日吉さんには、
『こんなの大した病気じゃないよ。来年こそMVPだ!』
と言っていたそうです。

正直、沢崎プロ自身が一番悔しいと思います。

ですが、沢崎プロの姿は間違いなくみんなの脳裏に焼きついたと思います。

そしてMリーガー最年長として、
サクラナイツだけでなく、Mリーグ全体にもそのたくましい背中を見せ、
皆を勇気づけてきたんではないかと思います。

勝利者インタビューでの沢崎プロのニコニコが見えなくなると思うと、やはり寂しいというのはありますね。

ですが、団体の対局でも沢崎プロの勇姿を見る事は出来ますので、沢崎プロの活躍はそちらで拝見しようかと思います。

可能ならまたMリーグに舞い戻ってきて欲しいですね。

本当に楽しませていただき、ありがとうございました。
また、その大きな背中を拝見できる日を楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?