見出し画像

オールドレンズ沼 Nikon

前回の記事の続き

NIKON D3100 × NIKKOR-H auto 28m の作品



同じ景色を見ていても、人ぞれぞれで見え方が違う。

桜のつぼみには、花がいくつも入っていると、植物学的に見るひと
うぐいすが来ないかなと情景的に見るひと
花より団子でしょと、その場の雰囲気を楽しむひと  などいろいろいると思う。

私には、つまんだら破けてしまいそうな薄い桜の花びらが、太陽光で美しく輝いて見えた。
時より吹く強い風には、花びらが一致団結して踏ん張っているようにも見えた。
桜は、儚く可憐だと思い、見事にそれを表現できた写真が撮れてうれしい。

私は私の写真が好きだ。

いいのが撮れたじゃないか!!!!
ピントも合っているじゃないか!!!!
陰影も表現できているじゃないか!!!!

と自画自賛の一枚でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?