見出し画像

夫とタロット解釈したらおもしろかった話

今日は夫が前から欲しいと言っていたヘビをペットとしてお迎えしたんだけど、どの子をお迎えするのか迷っていた夫にタロット引いてあげて、一緒に解釈したら結構おもしろかったので個人的メモ。ちなみに夫はタロットほとんどやったことない。占いは好き。

爬虫類ショップで店員さんに気になる子を見せてもらって最終的に2匹に絞った夫。しかし決めかねている。

ので、「少し時間を置いて考えてみる?タロットも持ってるよ」と提案したらそうしようということに。

Aのヘビちゃん🐍

あら、もう1匹に比べると元気も良くて店員さんもオススメしてたけどあんまり?

どうやら、夫の色の好み的にはBのヘビらしい。なるほどね。

では、Bのヘビちゃん🐍

最初はAと同じように1枚引きしたけど、こっちの方が気になるようなのでもう1枚引いた。計2枚。

正直ペンタ4が出た時は「可愛がれそうだけどなんかぱっとしないなー」と感じた。

生体を見ても色はすごく綺麗なんだけど、どうにも臆病な感じ。慣れてくれて世話がしやすいかと言われれば、店員さんはこの2匹ならAを推してた。

しかしそのあとLOVERS出たので、最終的には慣れてくれそうな感じはある。

夫の解釈【ペンタ4の絵を見て、やっぱり見た目が好みだからすごく大事に可愛がれそうではある。だけど蝶が飛んでいってしまうのがどうにも気になる。もしかしたら病気になってしまったりするかもという不安を感じた】

まだイマイチ決め手に欠けるようなので「どうする?他に気になることある?」と聞いたら

「Cのヘビはどう??」

なんとCも気になっていた 笑

さっき見せてもらってた中には入ってなかったじゃないか 笑


Cのヘビちゃん🐍

2枚引いた。

SUNが出た時点で2人でCの子が一番良さそうだね?!😂

となったけどもう一枚。HANGED MAN。

夫の解釈【HANGED MANは脱皮直後に見える。はだけてるし、何か抜け落ちてるから(ルーンチップ)。満月出てるしやっぱり脱皮のサイクルのみたい。】

脱皮直後でツヤツヤ!なイメージだろうか。なんとも健康そう。

SUNも健康的な感じだし、ニコニコ太陽で人慣れしてそう。

ショップに戻ってCのヘビを見せてもらったら、すごく綺麗で慣れている子だったので即決。さっきは見せてもらってなかったけど、夫曰くお店に入った時からなんとなく気になってたみたい(でもとりあえず他の珍しい種類のやつを見せてもらってた)

というわけで無事Cのヘビちゃんをお迎えできた。

それにしても夫、タロットの知識がほとんどないのにセンスがすごい。

身内をべた褒めするのもどうかと思うけど、オラクルカードを活用していくことを激押ししておいた 笑

私より全然うまく読めるのでは!とワクワクしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?