見出し画像

君と恋とすれちがい 第9話

〈前回までのあらすじ〉
シベリアの作戦がうまくいき
ロボはラミナを選んで
借り物競走は無事終わった。
ロボが自分の気持ちに素直になれない理由。
それはもちろん…
▷▶︎第8話はこちら◀◁

(シベリアの言う通りだ
俺は、あいつのこと意識してる……)

(でも俺は…俺には………)

(どうしても忘れられないやつが…)


「みんな!!今日はケガもなく
最後までよく頑張ったな!!
帰るまでが体育祭だからな!!」

スゥー………

「サヨナラーーーーーー!!!!!!」


「楽しい体育祭だったね!」
「うん!いい思い出になった!」

「おーい!」

「ロボ、見てねーか?」
「ロボならウチらより先に
出たと思うけど?」
「あ!ほら、校門の方に…」

「ヤッホー!」

「!!??」

「お前何してんだよ、こんなところで!」
「ヒマだったから
迎えに来てあげたんだよ♡」

「………!!!!」

「学校には来るなって言ったろ!」
「じゃあ、今日もあのアイス屋さん連れてって♡」
「わかったから行くぞ!」

「………………………」

「誰、今の!!!!!!
あれがロボの彼女!!??」
「…この間、見た子だった……」

「うげー、ロボのやつ
あんな女、趣味だったの〜!!」

「ハンナ、そんなふうに言っちゃダメだよ」
「あ、ごめん、つい……」

「シベリアくん?」
「………ん?あぁ、あの子
どっかで見たような……??」

「どこで??!!誰なんだい!!!!」
「いや、そんな気がしたっていうか
気のせいっていうか…」

「思い出しな!!今すぐ!!」
「え〜〜〜!!無茶言うなって〜!!」

「あ………」

「…………」



<次の日>

「おう、おはよ…」

(ん…?聞こえなかったか…?)


「なぁ…」

「ラミナ!次の教室行こ!」
「うん!」


「おい…」

「お腹すいたね〜!」
「早くご飯食べよ!」

(避けられてやんの〜)


イライライライラ💢


「おい!!!!」
「はいっっっ!!」

「あからさまに避けてんじゃねぇよ!!
俺、何かしたか??」
「え、あ、それは……!」

「ちょっと、ロボ!!
またラミナにひどいこと言ってるの!?」
「はぁ!?ちげえよ、俺はただ…!」

「ちっ…なんでもねぇ」

「大丈夫?ラミナ!
何言われたんだい…?」
「な、なんで避けるんだ?って…」

(あたし一体何やってるんだろう……)

(ロボのやつ、本当にラミナのこと…?)


「今日、委員会があって
結構遅くなっちゃいそうなんだ…」
「そっか、じゃあ今日は1人で帰るね…」

「委員会、頑張ってね!」
「あ、あぁ、ありがとう!また明日ね!」

「気をつけて帰るんだよ!」
「はーい!」




「よう」
「ロボくん…!」

「昼間は悪かったな、いきなり」
「あ、あたしこそ
避けたりしちゃってて…」

「あ」
「やっぱり避けてたのかよ」

「あ、その、それはですね…」
「そういえば、あいつは?
いつも一緒にいる…」

「ハンナ?
今日は委員会で遅くなるからって…」

「それは都合がいい。
一緒に帰ろうぜ」
「ロボくんと!!??」

「避けてた理由、聞かせてもらうぜ」
「えぇ〜!!」


「で?なんでだよ?」
「そ、そんなストレートに聞く?」

「だってそっちが俺のこと…」
「え?」

「なんでもねぇ」

(俺、今、何言おうとした?

『そっちが俺のこと気になってんだろ』
って…?

迂闊(うかつ)すぎんだろ俺…
こいつの前だと調子狂う……)

「あの、避けてたのは本当にごめんなさい…!
でも理由は言えなくて…!」

(彼女さんがいることを
隠してるかもしれないし…)

「…っだから…!

それが気になってしょうがないんだって…!!」



「そうなの??」

「あ…!!」
「お前…」

「2人で何の話してるの??」

(修羅場だーーーーーー!!!!)

第10話へつづく

#君恋

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
第9話、お読みいただきまして
ありがとうございます!
体育祭編も無事終わりまして
少しづつ時も進んでいくと思います!

気がついたら次回で10話目!!
ここまで読んできてくださって
感謝しかありません…😭🙏💖

そして前回の投稿時点で
30枚くらいしかなかったamiiboカードが
約3倍になりました😂💖笑笑
もう男の子に女の子やってもらうことも
しなくていいのです(∩>o<∩)笑
エキストラさんとして
惜しみなく使っていこうと思うので
皆さんにも、いろんな子のいろんな表情を
楽しんで貰えたらと思います…!🥰💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?