見出し画像

メロディ島のみんなのおはなし②

〈↑前回のお話はこちら↑〉
読んでもらった方がわかりやすいです♬︎

ピッ
📹●REC

「みなさん、こんにちは!
メロディ島のラミナです!」

「いつも仲良くして下さり
ありがとうございます!」

「今回はちゃんと録画スイッチ
押しましたよ…!」(前回忘れた)

「今日は新しくメロディ島にやって来たメンバーの
紹介をしていきたいと思います!」

「ではまず、うわぁ!!」
がたん

「ロラン〜
カメラ触っちゃダメだよ〜」

「もうすぐみんな来るから
いい子で待っててね?」
「わん!」

「ロラン、ボール持ってきたぞ」
「ロボくん!ありがとう〜!」

「ロボくんです♡♡♡」
「おう!相変わらずうちのラミナが
世話になってるな。ありがとう」

「あたしたちも相変わらずラブラブだよね♡」
「お、おう…まぁな……」

「そして少し前から一緒に暮らしてる
ロランです」
「みんなもう知ってくれてるよな!」

「やあやあ、もう撮影始まってるかい?」
「ハンナさん!」

「よしよし、ロラン〜!
今日も元気だね〜!!」
「わんわん!」

「ロランはうちとロボで見てるから
ラミナはお迎え行ってきなー!」
「うん、ありがとうハンナさん!」





「みんな〜!迎えに来たよ!」

「ラミナ!ちょっと待ってろー!」
「もう少しで完成だからな!」

「できたーーー!!」

「うおーーー!トンネル開通だーーー!」
「やったな!リチャード!!」
「うわーい!」
「おめでとうー!!」

「ハムスケくんとちゃちゃまるくんのおかげだよ〜」
「いや〜オイラたちは特に…///」
「また手伝ってやってもいいゾ!」
(ふふ、仲良し…♡)

「それじゃあ、砂遊びのあとは
ちゃんと手を洗おうね!」
「「「はーい!」」」

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

キャンプサイトで出会ったリチャードくん。

つぶらなおめめとかわいい太眉に
ずっとずっと会いたかったので
会えた時はほんとに嬉しかったです…!

お部屋もかわいいリチャードくん。

そしてお部屋が似てて居心地がいいのか
モニカちゃんのおうちに遊びに行ったのは早く…

モニカちゃんも弟分が増えて嬉しそう!
仲良く虫取り🦋

もちろん、ちゃちゃまるも
子分ができたみたいで喜んでいて

楽しそうに遊んでいます!

「ロランくんだ〜!」
「ロランー!遊ぼーぜ!!」

「それじゃあ、次のお迎えに…」





「シベリアくん!」

「よお、ラミナ。待ってたぜ!」

「女々しいことしちまったかな?」
「ううん、遠く離れてもビアンカさんを想う気持ち、
とっても素敵だよ!」

「…ビアンカさん、元気かな?」
「アイツなら絶対元気でやってるぜ。」

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ビアンカさんがメロディ島を旅立って4ヶ月。

2人でしっかり話し合って決めた遠距離恋愛。

シベリアくんが寂しくないように
プレゼントしたビアンカさんの写真は

今も大切に飾ってくれています。






「シベリア紅茶でいいか?」
「おう、ありがとう」

「ロランのやつ、どこ行ったんだ?」
「ロランくん、かくれんぼ上手だね〜」
(ふふ、楽しそう…!)

「次はえーっと…」

「お迎えに来ましたー!」

「決めた!オレ、モニカに告白する!!」
「「えぇ!?」」

「なになに!?そんな素敵な話してるの?!
ジャックくん、つめてつめて」
「あ、あぁ」

「それにしてもやっとかー♡
今までモニカちゃんに熱い視線送ってるだけで
いつ告白するんだって
ずっともどかしかったんだよね〜」

「え?オレ、そんなわかりやすかった?」
「ウソでしょ、無自覚なの?」

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

(ビアンカさんに挨拶しつつ
モニカちゃんにしか目がないチーフくん)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

(ねえ!何か話してる??聞こえる??)
(いや、ちょっと聞こえないねぇ…)
(でも隣に座ってるじゃん!きゃー!きゃー!!)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

(チーフくん見すぎ………)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

「ストップ!ストップ!もうわかったから!」
「まだまだあるけどもういい?」
「十分だっ…!」

「それでそれで?」
「どんな告白にするんだい?」
「ああ、それなんだけど
ジャックにアドバイス聞きたくて」

「やっぱり夜景の見えるレストランとかどうだろう?」
「えー、それはプロポーズでしょ!
告白なら夕日の見える海とか素敵だな〜♡」

「待って!花火大会があるじゃん!!」
「おお!」
「それはいいアイデアだね」

「よし、決めた!モニカを花火大会に誘って
そこで告白するぜ!!」
「チーフくん、よく言った!!」
「微力ながら協力するよ」

「お前ら、いつまで話し込んでんだ?
遅いから迎えに来たんだが…」
「あ!ロボくん、ごめんね!」

「実はとうとうチーフくんが…♡」
「モニカに告白?」

「そうか。頑張れよ、チーフ」
「あ、ありがとうございます、ロボさん…!」

「ふふふ、みなさん驚きましたよね?
実は…」

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

チーフくんの一途っぷりをロボくんが認めて
春の釣り大会で和解(?)してたんです!

「モニカのこと、本気なんだよな?」
「はい、もちろんです!!」
「あんな妹だけど頼んだぜ」
「は、はい!ありがとうございます!」

(※まだ付き合ってないんですけどね)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

「まあ、今はとりあえず戻ろうぜ」
(ったく。ジャックの隣にしれっと座りやがって)
「うん!」

(キミもだいぶ、わかりやすいねロボくん…)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

〈君恋〉に出演してほしくて
来てもらったジャックくん。

でも島が汚すぎた結果……
(島クリしてたらこうなりません?)

引っ越し2日目くらいで
メロディ島から出たいと言われました…
(キリッ、じゃない)

最初はちょっと意外でしたが
仲良しなこの2人。

チーフくんの良き相談相手になってるみたいです。

話を聞いてるうちに
すっかり意気投合したみたいです!
(このお部屋はいいんかい。とツッコミました)
(チーフくんごめん)





「「「サメだーーーー!!🦈」」」

「最後のお迎え行ってくるね!」
「おう!」

「おまたせしましたー!迎えに来たよ!」

「それで?チーフちゃんとはどうなのー?」
「どうって〜?」
(はっ!!ここでも…!!)

「ああ!ラミナちゃん!早く座って座って!」
「座る座る!!恋バナ恋バナ〜♡♡♡」

「それで?」
「チーフくんとどうなの〜?」
「え?ど、どうってチーフちゃんとは
ただのお友達だよー!」

「「もう!まだそんなこと言ってるの!!」」
「えええ!?2人ともチョーコワイ!!なになに!?」

「あ!そういえば!!アレどうなったの??」
「ん?アレ??」

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

「なーに?モニカちゃん♡(可愛い)」

「え?!チーフくんに!?」
(やったじゃん!チーフくん!!)

「自分で渡そ!!せっかくモニカちゃんが
選んであげたんだもん!!チーフくん喜ぶよ!!」

「うんうん!!頑張って!!応援してる!!」

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

「ア、アレね、アレは……」

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

「チーフちゃーん!」
「モニカ…?」

「これ!チーフちゃんにあげる!!」
「モニカから?!あ、ありがとう…!」

「それじゃ、渡したから!!」
「え!あ、おい…!」

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

「渡すには渡したんだよ?
恥ずかしくて逃げちゃったけど…!」

「ふむ、アップルさん。これは完全に恋ですな?」
「ですな?ラミナさん。」
「2人とも………?」

「モニカちゃん、本当は気づいてるんだよね?
チーフくんのこと友達以上に想ってるって…」
「………うん、でも
どう接したらいいのかわからなくって……」

「一度チーフちゃんと向き合ってみるといいかも〜!」
「そうだね!2人でお出かけでも…」

「あぁ!花火大会!!」
「それよーーーーーー!!!!」

「いいいいきなり花火大会!?
ちょっとハードル高くなーい!?」
「大丈夫大丈夫!」
「アタイたちがついてるよ!」

「2人がちゃんとお話できるように
サポートするから!!」
「任せて!!」

「それまでガンガン女子力アゲてくわよーー!!」
「おーーー!!」
「お、おー…!!」

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

離島で運命の出会いをしたアップルちゃん。

引っ越してすぐモニカちゃんと意気投合!(さすが!)

メロディ島のアイドルグループのセンターです!!

そして島の方では

果樹園の管理をしてくれています!

素直になれないとこも
可愛くて大好きです!!




「みんなそろったかな?」
『『『はーーーい!!』』』

「というわけで現在のメロディ島は
こんな感じです♡」

こそこそ
(チーフくんとモニカちゃんのこと、
ぜひ応援してあげてください♡)

「それじゃあこれからもメロディ島を」
『『『よろしくお願いしまーす!!』』』

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

最後までお付き合い
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?