見出し画像

ブログの写経で20時間💪

こんばんは!

あすかさんの才能マネタイズの講座を受けたときに、20時間チャレンジを教わったんです🙋‍♀️✨
(その講座の感想記事は最後にリンクあります)

何かに取り組むときに、ある程度できるようになる基準は20時間かけること。


そこで、向井ゆきさんのブログを写経して分析してました。ひと記事、書き写すのに20分くらい。
全部で60個✨

新しいのから、古いのまで。

︎︎︎︎☑︎1番伝えたいことはなんだろう?
︎︎︎︎☑︎これを読んだ人は何を感じる?
︎︎︎︎☑︎どう行動するんだろう?
︎︎︎︎☑︎前後の文章との繋がり、役割は?

などなど、考えていたら結果、ノート2冊分に。

画像1

同じテーマでも以前はどんな風に書いてるのかな?と考え始めたら楽しくて!あっという間に1ヶ月で60記事達成。

真似するポイントも徐々に分かってきた🧚✨

まだまだ深めたいので、ライティング講座で習ったことをふまえて、もっかいこの60記事見直します🔥分析が楽しすぎる!!!


あすかさん、素敵なチャレンジを教えて頂き、改めてありがとうございます!!あすかさんの熱いブログはこちら↓↓↓


才能マネタイズ講座の感想記事。

#note更新
#JPWHU
#日本女性の幸福度up
#note更新しました
#note更新しましたグラム
#ゆるサロ
#ライティング部
#毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?