見出し画像

最近の読書 減ることは怖くない🤔

お金もちになれる人となれない人の違いはお金の使い方にある!というYouTubeみてたら、

藤野英人さんの本
『投資家が「お金」よりも大切にしていること』が紹介されていて、どうしても読みたくてすぐ買いました❣️

響いたワンフレーズは

(日本人はお金が)「減る」「失う」ことに対する恐怖心は、尋常ではありません。

わたしのことが見えてるのかな??と思うくらい的確すぎて、笑ってしまいました。すごいな。

でね、さらに藤野さんが投資についてどんな考え方をしているのか?赤ちゃんも投資家であるというお話も出てきます。

全体を通して、とても受け取りやすい言葉で書いてくださっています。

だからこそ、読んでいる最中から、
「お金、減ったらどうしよう」の根本的な問題は自分の知識、考え方にあるという思いが迫り上がってきます。

とってもおすすめです❣️

気になってすぐ買ってそのまま読めるKindleさま、最高です✨いつもありがとうございます😭

そして、こんな面白い話をYouTubeにのせてくれて本当にありがとうございます!!という気持ちでいっぱいです!!!動画もぜひ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?