見出し画像

【恋愛】パートナーにも話してほしい

以下、とあるひとの思考回路。


パートナーにたくさん話を
聞いてもらって嬉しい😆

でも、あなた(パートナー)のことも
知りたいからもっと話してほしい!

全然話してくれない!!

一体、なにを考えているの!?😠

こんな風に思うことありますか?笑


私は過去にありました。


・デートでもいつも私が喋ってる😵
・メールは長文なのに、リアルは寡黙📩
・私以外の人とはもっとしゃべらない😱


楽しくお喋りしたいのに
どうすればいいの!?

となっていました。

まずは、

私は双方向に話がしたいと思っている

ということを認識しました。


そして、彼の得意な話題を探して
ふってみました。


結果、会話はずまず。。。


めげずに理由を聞くと

一緒にいるので、満足だから
話す必要がない


とのこと。



ここで、私の理想との乖離が判明。
お別れしました💔



これ以降、私のパートナー選びの基準に

話ができる人

という項目ができました。

そのおかげか今は素敵なパートナーと
毎日喋り続けてます!

対策をまとめると

パートナーにも話してほしい場合

・最初から会話のできる人を選ぶ



パートナーがすでにいる場合は

・話したいことを聞く
・話さない理由を聞く
・自分が話を聞きたいと思っていることを
伝える。

悩んだら、相手に質問するのが
いいと思います。

質問力、分析力を磨きましょう!

よければスキとフォローお願いします☺️
いつもありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?