見出し画像

悲しみは冷静さ、怒りは原動力

喜怒哀楽、全ての感情に価値がありますよね?😍

例えば、楽しくワクワクを大切に過ごそう!と
言われると、ちょっと違和感があって。

たしかに大切なのはその通りだけど、
味わいたい感情はそれだけじゃないよね?


悲しみは冷静な判断ができるし、
怒りは原動力になる。


例えば、恋愛で考えると

こんなに悲しい思いをするならもう別れよう😢

と思ったとします。


自分がこれ以上傷つかないために、
自分を守る選択をとれてますよね。

付き合いたての喜びが溢れる時期に
冷静に欠点を分析するなんて無理だし😂


悲しいときはそこから抜け出そうとするのもありだけど、

今は冷静に慣れているから、現状を見つめてみよう❣️と考えてみるのはどうでしょう?


気分の上がり下がりは誰にでもあることだから、それに良い悪いと判断をせずに受け入れていきたいな〜と思います💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?