見出し画像

岡山で清水白桃♡

こんにちは、まりこです☺

先日、晴れの国 岡山へ
桃を食べに行ってきました。

岡山の方に何人も
「良い時期にくるね、清水白桃美味しいよ✨」と言われました。

岡山では短い期間なのに、清水白桃の時期は常識らしいですね(笑)

桃といえば、ピンクの濃い色をイメージしていましたが
清水白桃は薄緑っぽい、白っぽい感じ。

見た目から違うのね、と思って
皮をむき、教えてもらった通りに丸かじりしたら
水分があふれてポタポタと手からこぼれていきました。


倉敷では桃とシャインマスカットのアフタヌーンティーフェアが開催中だったので、こちらでもフルーツを堪能。

美味しいものばかりで岡山いいところです!

桃って薬膳で考えると、身体をあたためる果物なのです。

夏の暑い時期のフルーツは大抵、身体を冷ますので
珍しくて貴重ですよね。

あと皮膚も潤してくれるそう。

旬の食べ物をいただきにいく贅沢✨
最高でした💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?