見出し画像

本ってどうやって選ぶ?

本を読もう!それが自己投資になる!と思ったとして、さて何から読もう?ってなりません?

わたしはよくわからないまま、
本屋さんで積んである目に付いたものから読んでいきました。

そしたら、体系的に学ぶということができず、ちょっとずつ色んな情報が入ってきて、どんどん忘れていって、何も積み上がらないという現実に向き合うこととなりました。。。

自分でやってみて、この状況を目の当たりにしないと、体系的に学んで積み上げることの大変さがわたしには理解出来なかったようです😂

まあ時間はかかったけど、分かって何よりです。

で、じゃあどうやって本を選ぶか?

体系的に学んだ人から勧めてもらうのがいいなと今は思っています。やっと辿り着いた答え(きっと色んな人がわたしに教えてくれていたはずですが…)

ブログとか、自分がいいな✨と思う人の発信からおすすめ書籍をピックアップして一気に読んでいくのがいいですよね☺️

わたしは向井ゆきさんのブログを参考に、おすすめ本を読んでいってます❣️向井ゆきさんの自分との向き合い方が好きなんです。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?