clubhouse初めて見た感想。

1週間前から話題沸騰中の音声型SNSアプリ『clubhouse』招待制のアプリであり、全容が謎に包まれていたSNSでした。それを活用して何かやりたいというよりは、興味本位でただやってみたい、ということで友人に招待してもらい始めました。活用して1週間。率直な感想をまとめてみました。

正直いって  え、何をやればいいの...   状態でした。

twitterだったら情報の収集や好きな芸能人のつぶやきを見る。Instagramなら写真を見て服を探したりおいしいお店を見つけたり友達の近況を見たりとこちらも情報収集の要素が強かったのに対して、clubhouseは人の話を聞くだけ。写真やつぶやきなどはなく、話していたことがログとして残ることもなく、リアルタイムで世界中で話している人の話を聞けるだけといった感じです。ですが、参加者の方はほとんど実名で登録している、また他SNSのリンクも貼っていてその人が実際何をしている人なのかがわかるというのはとても安心できます。自分は日本全国で災害救援の活動している人の話に興味があったのですが、それも簡単に見つけられて今まで知らなかったかかわり方や被災地の実情など知ることができました。また聞いていたら話してみませんかということで、他の方々と直接お話をすることができました。今はセミナーや講演会に行けない中、家でそれも他の作業をしながら経験豊富な話を聞くことができるのはとても今の新しい生活様式にあったサービスなんだなと思いました!ラジオが好きな方。自分の趣味や興味がある知識を伸ばしたい方にはとってもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?