見出し画像

朝起きたらレディーボーイが横で寝ていた。

セブ在住の友達の話です。2年セブに住んでいる20代男性です。

0時頃にローカルクラブに行ったんです。待ち合わせしていた友人と合流して飲んでました。テーブルに近くに2人組がいたので、友人がその2人に声をかけて、4人で飲んでました。途中で、その2人はレディーボーイだとわかりました。ちょっと嫌な予感はしました(笑)。

その日は、お腹の調子が悪かったので、頻繁にトイレに行ってました。1時間ぐらい飲んで、お開きっぽい雰囲気になったので、会計を終わらせて外に移動すると、友人と現地で出会ったレディーボーイの一人はいなかったので、自分も帰ろうと思って、タクシーのところまで向かいました。そのときが、夜中1時頃です。

残った1人のレディーボーイが付いてきて、タクシーを呼んでくれていました。タクシーに乗って帰ろうとしたところ、「友人を探す?」みたいな事を言って、そのレディーボーイが乗ってきました。もちろん断ったんですが、あまりにしつこかったので、タクシーで一緒に帰りました。自分のホテルを運転手に伝えて、タクシーを走らせてもらいました。

タクシーの中で、突然強い眠気が襲ってきて、寝てしまいました。その後、どこかに着いた感じがして、朦朧としながら降りて部屋に入って、そのまま崩れるように寝ました。(この時は自分のホテルに帰ってきたと勘違いしていました。)

次の日の朝になり、仕事に遅れると思って、慌てて起きたら知らないホテルのベッドの上でした。薄暗い部屋で、横にはレディーボーイが寝ていました。手荷物を確認すると、携帯電話がなくなっていて、財布の中の現金もなくなっていました…。4000ペソは入っていたと思いますが、20ペソ札しかありませんでした…。横で寝ていたレディーボーイを叩き起こして、携帯とお金を返せ!と言うと、お金を要求してきました。要求額は50000ペソです。

携帯とお金を諦めて帰ろうとしたら、ドアに鍵がかかっており、「ボスがいるから外には出ない方が良い。」と言われました。身の危険を感じました。「現金がなくて支払えない。」と言うと、「現金を作ってくれば携帯を返してやる。」と言われました。あれこれ交渉したのですが、まったく聞く耳を持たず、結局ATMに一緒に行って、お金をおろすことになりました。ATMにむかうタクシーの中で、そのレディーボーイのカバンに自分の携帯がある事を確認しました。近場のATMを目指すと、マンゴーストリート近くのでっかいロータリー付近のBPOにタクシーが着きました。マンゴーから近いホテルに泊まっていたようです。

ATMを使えないフリをしたら、彼がATMを操作しはじめました。彼は最初50000ペソを引き出そうとしましたが、上限を越えていたのか引き出せませんでした。なので、彼は、まず1000ペソをおろしました。1000ペソがおろせたので、次は10000ペソをおろしました。11000ペソおろせたあとは、何をやってもおろせなくなりました。

彼が現金を下ろしている隙に、彼のカバンから携帯を奪い返しました。現金は諦めて、もう自分のホテルに帰ろうとしたら、「まだ足りない、お前のホテルにお金があるだろう。」と言って、彼もタクシーに乗り込んできました。タクシーの中ではずっと無視していましたが、ずっと運転手に僕の悪口みたいなことを言ってました。ホテルに着いたら、僕の部屋まで着いてきそうになったので、ホテルのガードマンとフロントに助けを求めました。

彼は、「私は未成年だから警察に言ったら捕まるぞ。」とか「体の関係を持ったから、お金の要求は当たり前だ。」みたいなことをホテルのガードマンに言ってました。もちろん僕は体の関係は持っていません。ホテルのスタッフに事情を説明したところ、警察を呼ぶことになりました。そうすると、彼は暴言を吐いて帰って行きました。

彼はフィリピン人同士を仲間にしようとしていましたが、ホテルのスタッフに救われました。ただ、ATMに向かうときのタクシーの運転手は完全に彼の味方になってました…。

後日友人に聞くと、その友人は危険を感じて早めに逃げたそうです。帰り際には、同じように付き纏われたようですが、振り切ったと言っていました。

被害額は、財布に入っていた4000ペソ。そしてATMで引き落とされた11000ペソです。保険が適応できるかは、現在保険会社に確認中です。次の日は、重要な仕事があったので、セーブしながら飲んでいました。クラブではビール1、2本しか飲んでませんし、1時間ぐらいしかいません。ただ、クラブの中は暗かったですし、頻繁にトイレに行ってたので、ビールに睡眠薬を入れられた可能性があります。体調が悪かったので、なんとも言えないのですが。みなさんも注意してください。

記憶がなくなってしまった人には何人か会ってます。体の関係を持ってなくても、寝ている間に、裸の写真を撮られて脅迫されることもあるので注意してください。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!