【初投稿】麺 㐂色 2020/8/12

初めまして!ラーメン・お酒大好きな社会人26歳ramen.wti.commです。

instagram : ramen.wti.comm

http://instagram.com/ramen.wti.comm

Twitter : @ramenwti

で活動していますので、良かったらフォローお願いいたします。

さてさて、初投稿ネタですが、せっかくなんで新店を紹介させていただこうと思います!

今回訪れたのはこちら💁‍♂️

🍜 麺 㐂色
📍 岐阜県羽島郡岐南町上印食9-101


東京の名店くろ㐂で修行されていた店主が2020/7/29にopenさせた本店。

どこかで見たことある方だなぁと思いましたが、肉うどんさんすけさんで拝見した方でした。

平日だからそんな混んでないだろうと思ってましたが、そんなことは無く、10:50着時点で26人待ち。結局着丼できたのは12:15でした。

待ち時間は、日傘も提供していただけるし、水も無料でもらえるので、熱中症の心配はないかなと思います。

何よりも店前のアルコール消毒。足で踏むとプッシュされる方式で革新的!誰が触ったかわからないノズルを触ることに少し抵抗があったのでうれしいです!他店も是非参考にしていただきたいです。

今回注文したのはこちら

🍜 特製塩つけそば 1120円
名物焼売 300円
(ランチ)ソーキ飯 250円

ランチにしては中々豪華にしてしまいました。


いざ実食!

麺は細麺なのにコシのある固めの麺で良きです👏
つけ汁!塩と言いながら豚の旨味を感じられ、スッキリしたスープ。新しかったです!
もちろん麺とつけ汁の相性は抜群!
トッピングのワンタンも絶品!
チャーシューは燻製されてて、好きなやつ!
そしてローストトマト🍅トマト嫌いな僕なんですが、なんと、食べれました!#自分でもびっくり
美味しいとは言いませんが、僕でも食べれるってことはそれくらい甘いんだと思います!
チャーシューとかの後ろに隠れてる竹の子さんもいい感じでした!
そしてサイドメニューのソーキ飯、プルップルっっっ!
文字じゃ伝えられないくらいプルップルっっっッッッッッッ………はい
アブラは甘くってほんと美味しい!
焼売も、ジューシーで美味しいです!タレがいらないくらい味がついてて、絶品でした!

てなわけで最後はスープ割して、塩そばはこんな感じのスープなのかなと想像しながら、完飲完食!ごちそうさまてまでした!

友人にもらった和えそばが美味しかったんで、次はあえそば食べにきます✌️

#ラーメン #らーめん#拉麺#noodles#foodie#ramen#noodle#ラー活#ラーメン部#ラーメン巡り#ラーメン屋#ラーメンパトロール#ラーメン大好き#麺タリスト#麺#麺スタグラム#麺スタグラマー#麺navi東海#ラーメン好きな人と繋がりたい#岐阜県#羽島郡#塩そば#塩ラーメン#焼売#ソーキ飯#くろ㐂#㐂色#新店#ローストトマト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?