見出し画像

【新企画】サポートのお礼にあなたのお名前お入れします♡ラマ男Newスタンプ(ラマスタ™)は、令和のハンコレス時代にこそ輝く!

今日のテーマは…

"名前入りスタンプ"画像を作ったよ!
あなたのお名前、おひとついかが?
(^^)/
by ラマ男

というお話。

超一線級のnoterさん
たちも使ってくれてるこの作品。ぜひ皆さんにも手に取ってほしいので、ラマ男史上最大文字数の長文記事でお伝えするよ!

楽しいヘッダー画たちもたくさん登場するので、見るだけでも楽しんでいってください。
(どんなnoterさんが使ってくれてるのかは、本文最後のお楽しみ♡)


「その絵、どうやったら手に入るんですか…?」

Hey Yo! This is ラマ男、MIC Check 1,2! こんにちは。ヘッダー画作家ラマ男 a.k.a.太郎です。

今回は、「ラマ男オリジナルスタンプ画像を作りました。おひとついかが?」という企画を開催しちゃいます!

というのもね…。最近、ボクがヘッダー画作家としてちょっっっとだけ有名になってきたこともあって、

オリジナル作品ってどうすれば作ってもらえますか?

というお問い合わせを受けるようになってきたの(ありがたし(*´Д`))

#noteつぶやきのヘッダー画(レイエレミさん)

#noteつぶやきのヘッダー画(いなさん)

#noteつぶやきのヘッダー画 (凛さん)

#noteつぶやきのヘッダー画(namisatoさん)

(↑日ごろお世話になってるnoterさんのオリジナルつぶやき画像抜粋)


でも、ヘッダー画やプロフ画ってnoterさんそれぞれの好みを入れ込みたいし、お一人ずつヒアリングしたり記事読ませてもらったり研究したりで時間がかかっちゃう。

そりゃあ楽しさは抜群だよ?

完璧そのnoterさん用にバチッと決まった時なんかもうIKKO姉さんよろしく「喜びぃ〜♡」ってなっちゃうし(でもそんな時はたいてい差し上げた方から逆に「喜びぃ〜♡」って言われちゃうんだけど😂)。


ただ問題がひとつだけあって…。そう、数が作れない!!

いや、ヘッダー画作家を名乗ってる以上それなりには早いんだ。でもさ、100人の方に思いを伝えたいってなったら、さすがに3日ぐらいカンヅメだよね。もはやラマ缶…。


もっと皆さんへ愛を振りまきたい!日ごろお世話になりまくってるnoterさんたちに、感謝を伝えまくりたい…。ボクは一体どうすればいいんだ!

そこで悩んで出た結論が…。

答えはもちろんっ…!

サポートのお返しにスタンプだ!

草食系タンパク質不足モシャモシャ頭を超絶フル回転させて出た答えがコレ。

型の決まった絵なら、変えるところだけイジって量産できるやん!そう、スタンプだ!スタンプならお名前も入れられる…!まさにハンコ屋さんになった気分(*´Д`)

「このスタンプ、こうやったら手に入ります!」

ということで、

条件:ラマ男をサポートしてくれた方全員

に、お好きなお名前入りスタンプを差し上げることにしました!だってそれなら多くの方にオリジナルな画を手にしてもらえるじゃん!


でね。これがちょっと大事な話なんだけど…。今だけ、個数限定の低価格ver.でご提供したいと思ってるの。おそらく、この記事を見た時点がお求め時なはず。

つまり、無くならないうちに早めにCheck it outしてほしいってこと♡



スタンプのデザインは<基本セット>〜<フルオーダーセット>までの4種類をご用意したよ。

いろいろな場面で使えるスタンプに仕上がったので、"自分の名前"ver.を想像しながらどれがいいか思いめぐらせてもらえると嬉しいな。


ハンコレス推進が叫ばれる時代だけど、自分を表現する方法としてのスタンプはどれだけ使ったっていいじゃない!(使用例も載せてみた♡)
note世界がもっと豊かになることを願って。ではさっそく。Let’s put your hands up!


☑サポートのお礼品(ラマスタ™)はこちら

スタンプ企画ヘッダー(正方形11字ぴったり)

ど〜〜〜ンっ!といきなり画像でスイマセン(*´ω`*)

今回ご提供するお礼品は、ラマ男オリジナルのスタンプ風画像(のデータ)

LINEのスタンプとかではなくPNG/SVG形式の画像データだから、デザインソフト(CanvaやAdobe Illustratorなど)でそのまま編集できたり、ペイントソフトで写真や絵に貼り付けられるものなんだ。


もちろん、上のようにそのままnote記事に貼り付けることもできるし、ちょうど丸型だから、アイコンにすることだってできるよ😁

2021-02-04 1.04のイメージ



デザインコンセプト
は、見た目の通り"ハンコレス時代のスタンプ"。お名前を円状に配置し、スタンプや印鑑を押したような仕上がりを施した。

パット見、スタンプっぽくなってるでしょ?実物の印影のように電子上でドンッ!と押してもらえるはず(ただし法的な効果とかは無しで、笑)。


そして、肝心の使い方はと言うと例えばこんな感じ。


新しい契約や会社設立をした門出だ!って記事でドンっ!

スタンプ企画ヘッダー(書類にスタンプ)

◯書類に押した決意のスタンプ◯


推しメンならぬ推しアニマルと戯(たわむ)れる記事でコロコロ

スタンプ企画ヘッダー(フンコロガシ)

◯フンコロガシに持っていかれたあの日◯


自分を中心にこんな大変なことが起きたんだ!と伝える記事でガクブル

スタンプ企画ヘッダー(神々の戦争)

◯ボクの名は〜神々の戦争で争われし宝〜◯


一見フザケてるように見えたかもしれないけど、発想次第でいくらでも面白く使えるんだよ!というのをお伝えしたいんだ\(^o^)/タノシイヨ


ヘッダー画像に貼ったり記事内挿入して自分らしさを表現していただくもよし、プロフ画像に押してインパクト重視の自己紹介に使っていただくもよし。もしくは、お友達や恋人の名前を入れてプレゼントしていただくもよし(´ε` )

データ量も重くない(0.1〜0.3MBぐらい)ので、メールやSNSでも簡単にやり取りできちゃうんだ。


例えばLINEの画像添付で送るとこんな雰囲気。

スタンプ企画(LINEスクリーンショット)


LINEスタンプを押すみたくワンタップで、とはいかないけど、写真をアップするのと同じ手軽さで相手に送ることができるよ!


おっと…。さっそく「こういうの欲しかったんだよ!」という声が聞こえてきた(嬉しい😁)。
それではお待ちかね、デザインタイプのご紹介!


☑デザインタイプ(4種類)とサポートお値段 


まず1種類目のデザインは…

画像11

【デザインNo.1】🌼ネーム印🌈
【サポート代】100円/
1データ (本来定価500円→80%OFF
【概要】基本セット→シンプル志向の方や、まずはお試しで作りたい方向け

セット内容:
 ✅お好きなお名前を指定可能(※ただし9字以上13字以下)
 ✅文字フォントは"おてんばゴシック体"のみ(上画像のフォント)
 ✅文字色は黒色のみ
 ✅背景色は白(#ffffff)もしくはnote色(#41c9b4)から選択
  (※背景透過は選べません)
 ✅中央の装飾は7種類から1つを選択
  (虹/ハート/星/猫/花/ボクシング/四つ葉のクローバー)

画像13

※文字数についての注意事項
どんなお名前でも入れてもらいたいのが本音なんだけど、文字数が少ないと円状に配置できず印鑑っぽさが出ない。
そこで、「肩書」「状態」を表す言葉を付け足してもらい9字〜13字にすることをお願いしたいの。その方がキレイに収まるってことがわかったんだ。
お名前が長い場合も切っていただくことになりますが、どうかご了承を🙇


「上の説明だけじゃどんなモノかわからんぜ」という方に参考になればと思って、"ヘノヘノモヘジ@note愛"さんの🌼ネーム印🌈を無料で置いておくね。よかったらダウンロードしていろいろといじってみて😁

スタンプ企画ヘッダー(正方形)(ヘノヘノ様/クローバー)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて2種類目のデザインは…

スタンプ企画ヘッダー(正方形)(象牙印/猫)

【デザインNo.2】🐘象牙印🌙
サポート代】500円/1データ (本来定価1,500円→67%OFF)
【概要】
多機能セット→個性を演出したい方や、リピーターさん向け

セット内容:
 ✅【デザインNo.1】🌼ネーム印🌈の内容をすべて含む
 ✅文字フォントは【No.1】1種類に2種類を加えた中から1つを選択
  (【No.1】+ "鉄瓶ゴシック"体 / "西良万年筆+"体 )
  (決定前にラフ確認できます)
 ✅文字色は自由(お好みの色名や#000000〜#FFFFFFからの指定も可)   
 ✅背景色は白色かnote色、もしくは背景透過タイプを選択することが可能
  (背景透過タイプは写真や画像を邪魔せずに乗せることができます)
 ✅中央の装飾は【No.1】7種類に16種類を加えた中から1つを選択
  (【No.1】7種類+コーヒー/りんご/サンライズ/地球/月/飛行機/ダイアモンド/マニキュア/きらきら星/風船/本/メガネ/山/犬/バラ/お金)

真ん中の装飾 (正)

画像15


「背景色付きと透過タイプの違いがわからんぜ」という方に参考になればと思って、"ヘノヘノモヘジ@コーヒー愛"さんの🐘象牙印🌙を無料で置いておくね。よかったらダウンロードしていろいろといじってみて😁

スタンプ企画ヘッダー(正方形)(ヘノヘノ様/コーヒー)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして3種類目のデザインは…

スタンプ企画ヘッダー(正方形)(rock)

【デザインNo.3】🐳マッコウクジラ印
【サポート代】
1,000円/2データ 本来定価2,500円→60%OFF)
【概要】
高級セット→こだわり派の方やラマ男と一緒にデザインを考えたい方向け
 ※一番お得なお品です(だってほぼ何でもできるもん…)。

セット内容:
 ✅【デザインNo.2】🐘象牙印🌙の内容をすべて含む
 ✅お好きな雰囲気のフォントを選択
  (「発注シート」でご要望を調整しながらラフを作成します)
 ✅文字数の増減(±2字程度)もご相談可能
 ✅お好きな背景色を選択可(透過タイプと合わせて2データをお渡し)
 ✅中央の装飾はご希望に沿ったオリジナル素材をお探しします!
 

マッコウクジラの印鑑って珍しいけど、とても高級で耐久性もあって、手に入れた人は丁寧にずっと使うものなんだって。

ラマスタ™もそれにあやかって、ずっと大事に使ってもらえるモノになるといいなという思いで作った、"ほぼほぼ何でもできるじゃんセット"です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に4種類目のデザインは…

スタンプ企画ヘッダー(正方形)(マヨコンヌ様2)

【デザインNo.4】🔥ゴールドチタン
【サポート代】3
,000円以上/2データ+2画像 (本来定価5,500円)
【概要】
フルオーダーメイドセット→この世に2つと無い完全オリジナルをご希望の方。超真剣勝負で作らせていただきます!

セット内容:
 ✅【デザインNo.3】🐳マッコウクジラ印⭐の内容をすべて含む
 ✅フォント、文字数、背景、中央の装飾すべてが完全オーダーメイド
  (「発注シート」でご要望を細かく調整いたします。)
 ✅画像形式も選択可能( PNG  /  SVG )
 ✅ラフ画から完成品まで細かなフォローのあるやり取り
 
 そして、なんと!

ーーーーーーーーーーーーー【特典①】ーーーーーーーーーーーーー
✅完成スタンプを組み込んだnoteヘッダー画を1枚プレゼント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 →画像サイズは1,280px*670px
(ヘッダーサイズ)
 →デザインはヒアリング後お任せいただきます

出た!本領発揮!

ヘッダー画作家として活躍
するラマ男が、あなただけのラマスタ入りオリジナルヘッダー画をお作りして、お渡ししちゃいます!


「デザインソフトは使えないけど、自分の名前が入ったスタンプをヘッダー画に入れてみたいんだよね」というnoterさんにはまさにピッタリの特典(「どっちが特典だ」って誰か言って😂)


そしてさらにさらに、なんと!!

ーーーーーーーーー【特典②】ーーーーーーーーー
✅通常ver.のnoteヘッダー画も1枚プレゼント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 →画像サイズは1,280px*670px(ヘッダーサイズ)
 →デザインはヒアリング後お任せいただきます

本領発揮どころかラマ男が超真剣勝負で臨む、ヘッダー画作り!

あなただけの記事用オリジナルヘッダー画をお作りして、お渡ししちゃう。過去記事やプロフィールなどを読ませていただき、ラマ男がイメージするあたなだけのオリジナル作品を作っちゃうんだぜ!


ちなみにラマ男のヘッダー画作家としての作品はこんな感じ。活躍かどうかはおいといて、一通りは見られるデザインになっているでしょ?笑

画像18

#noteヘッダー画(バレンタイン企画)(ボタン/1280*670)

スキGIF①


どんな雰囲気の画像がいいかもヒアリングしながら、上のような画像を作っちゃうぜ!


☑お礼品の詳細について

おさらい。上記4種のデザインを、「お手元に届くもの」という視点でまとめると…

【デザインNo.1】🌼ネーム印🌈
 →正方形(1,000px*1,000px)のPNG画像(背景あり)を1枚
 ⇒計1データ

【デザインNo.2】🐘象牙印🌙
 →正方形(1,000px*1,000px)のPNG画像(背景ありor透過)を1枚
 
計1データ

【デザインNo.3】マッコウクジラ印🐳
 
→正方形(1,000px*1,000px)のPNG画像(背景あり&透過)を2枚
 ⇒計2データ

【デザインNo.4】🔥ゴールドチタン印✨
 →正方形(1,000px*1,000px)の画像(背景あり&透過)を2枚(画像形式はPNG/SVG(※)から選択可能)
 →noteヘッダー画(1,280px*6700px)のPNG画像(スタンプあり&通常)を2枚 
 ⇒計4データ

となります。

PNG画像/SVG画像について
通常はPNG画像で問題ないっす。背景透過も選択できるから、お好きな絵に載せていただくことも簡単なんだ(*´∀`*)
ただし、ベクターを扱えるソフトで編集する場合は、SVGが最適な場合もあるの。SVGはどれだけ拡大しても画質が粗くならないからね。

このあたりは作品をお作りしながら、最適なアドバイスをさせていただければと思います!

また参考までに外部サイトさんだけど、下記などはフローチャートもあって超分かりやすくまとめられてるよ。
https://jajaaan.co.jp/web-production/basic/image-format/


☑お礼の条件について(3つだけ!)

では、上記サポートお礼品をどんな方にお届けできるかと言うと…

<お届けできる方の条件>
note上でラマ男のアカウント(@ramao_script)をフォローしていただける方(記事のスキ♡はどちらでも結構です)

Twitter上でラマ男のアカウント(@taro_rama)をフォロー(※)していただける方
 ※Twitterに関してはDMでデータお受け渡しをするだけなので、終了次第フォローを外していただいてOKです
 ※TwitterのID(アカウント)が無い方、作成が難しい方はコメント欄でご相談ください(いくつか方法があります)

「ご注文シート」の必要事項を記載していただける方(名入れする文字やデザインの選択など簡単な内容です)

のたった3条件。(②は後から解除OKなので、実質2条件でぃす(*´Д`))


☑お支払いについて

お支払いは、ラマ男へのサポートからお願いさせていただきます。

下記のとおり、ご希望お礼品ごとのサポートページ(記事)を作ったよ。リンクで飛んでいただき、各サポートページでお支払いください!


【デザインNo.1】🌼ネーム印🌈 100円
サポートページはこちら(クリックしてもすぐに課金されることはありません。)
※2月24日現在:残り93個


【デザインNo.2】
🐘象牙印🌙 500円
サポートページはこちら(クリックしてもすぐに課金されることはありません。)
※2月24日現在:残り28個


【デザインNo.3】
🐳マッコウクジラ印⭐ 1000円
サポートページはこちら(クリックしてもすぐに課金されることはありません。)
※2月24日現在:残り17個


【デザインNo.4】🔥
ゴールドチタン 3000円以上
サポートページはこちら(クリックしてもすぐに課金されることはありません。)
※2月24日現在:残り4個


それぞれのサポートページへ飛んでいただくとわかるけど、各お礼品ごとの「ご注文シート」が載っているんだ。

ご注文シート

この「ご注文シート」を送っていただいた後、ラマ男からの返信→ヒアリング→スタンプ作成→スタンプ完成、という流れになるよ♡
(※詳細は各サポートページに記載したので、気軽に見てみてね。)

以上、うまく伝わったかな?

☑画像ご提供の実績

最後に、皆さまお待ちかねの実績のご紹介!
今回のスタンプ画像(ラマスタ™)、ラマ男が今までどんなnoterさんにご提供したかを紹介するよ。

スタンプ自体まだ作成したばかりだけど、お渡しした皆さんは超一線級のnoterさんだから超ハッピー♡

では、以下どうぞ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


まずお一人目は…(ドラムロール)ダンっ!

Zoo(ヒナタT氏)


なんと!ヒナタTさんにご提供させていただきました!いえぇーーい\(^o^)/パチパチパチパチ(【デザインNo.1】🌼ネーム印🌈


こちらのヒナタTさんは、知る人ぞ知るnote界のトップ"象使い"…じゃなくて、トップ"家庭教師"先生!なんと、noteフォロワー数増加や記事紹介といったコンサル業もされている、熱いアツい先生なのです。

また、それ以上にご自身のnote力がサイヤ人レベルのハイパーパワフルなお方であり、多くのフォロワーさんから慕われている愛戦士なのです。

フォロバ(フォローバック=フォローされたお返しにフォローすること)企画なども積極的にやられていて、noteで困った際は、ぜひヒナタTさんを頼って間違いなし!


そんな、note民にとってまさに"先生"と呼ぶにふさわしい超仕事人ヒナタTさんに、今回はスタンプをお送りできるという僥倖に預かれたわけです(´ε` )カミサマアリガトウ

ヒナタTさんにも使っていただいているラマスタ™。ぜひフォロワーさんにも使っていただけると嬉しいな♡


ヒナタTさんトップ

ちなみにね…(これ言っちゃっていいのかなぁ)、ちなみに。ヒナタTさんのこのかっちょいいプロフヘッダー画ね、これを作ったのも、実は…ボクことラマ男なの!

このバーンッとしたヒナタ感を気に入ってくださり、プロフ画に設定していただいたのでした。
これ、最近のnote自慢。よくやったぞラマ男。えっへん(*´Д`)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そしてお二人目はというと…(ドラムロール)ダンっ!

スタンプ企画ヘッダー(正方形)(マヨコンヌ様2)


な、なんと!note王国の貞節の淑女マヨコンヌさんにもご提供させていただきました!いえぇーーい\(^o^)/パチパチパチパチ


先ほどの【デザインNo.4】🔥ゴールドチタンでもちらっと出たのでお気づきの方もいたかも?マヨコンヌさんには王国の貴婦人にふさわしい高級印をプレゼントさせていただきました。

上のラマスタ™は完全オーダーメードでお作りした、世界に2つと無いパターンのお品。

マヨコンヌさんはご存知のとおり、押しも押されぬnote界の才媛。誰がなんと言おうと地力のある文才を武器に、小説から自己分析、そしてちょっと◯なお話までを幅広く書き分ける文筆淑女なのです(*´∀`*)

(読んでて笑いが止まらない(*´∀`*))


さらにさらに、彼女の別の魅力が"他者紹介"記事!凡百の映画評やAmazonの商品レビューより破壊力のあるオススメ記事を書かれていて、そのマヨコン砲にかかればどんな記事でもバズること間違いなしという代物。

最近のラマ男お気に入りマヨコンキャノンはコチラ↓

あるSM女王様の哀しくも美しい記事を、マヨコンヌさん風に仕上げた猟奇…良記事なのです!ぜひぜひ読んでみてほしいし、いずれ皆さんもマヨコン砲の威力を味わってほしいなと思うのです(そのためには、ちょっと変わった才能を見せる必要がある…?)。


そんな、note民の王室淑女マヨコンヌさんにスタンプをお作りできたことは大変光栄なことなのでした(´ε` )カミサマアリガトウ

マヨコンヌさんにも使っていただいているラマスタ™。ぜひマヨコン砲と一緒に味わっていただけると嬉しいな♡


小説「女主人と下僕」

ちなみにね…(これ言っちゃっていいのかなぁ)、ちなみに。マヨコンヌさんのこの素敵なヘッダー画ね、これを作ったのも、実は…ボクことラマ男なの!(2回目)


このレトロなヨーロッパ貴族然とした雰囲気を気に入ってくださり、なんとnote直木賞の呼び声高い小説『女主人と下僕』のヘッダー画に設定していただいたンヌ!

これも最近のnote自慢。よくやったぞラマ男。えっへん(*´Д`)(だから2回目!)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんな素敵な一線級noterさんたちに使ってもらえて、ラマ男はもう幸せの絶頂なのです。超嬉しい♡

ということで、ぜひ皆さんにもこの幸せな気持ちのお返しをさせてもらいたいと思ってるの。ボクが張り切るだけでみなさんが幸せになってくれるなんて、考えただけでも嬉しいこと!

ぜひ胸アツでワクワクしながら、スタンプ作りを一緒にできることを楽しみにしているよ。

あらためて、下記リンクからのサポート、お待ちしています!


(各スタンプへのリンク再掲)


【デザインNo.1】🌼ネーム印🌈
 100円
サポートページはこちら(クリックしてもすぐに課金されることはありません。)
※2月24日現在:残り93個


【デザインNo.2】
🐘象牙印🌙 500円
サポートページはこちら(クリックしてもすぐに課金されることはありません。)
※2月24日現在:残り28個


【デザインNo.3】
🐳マッコウクジラ印⭐ 1000円
サポートページはこちら(クリックしてもすぐに課金されることはありません。)
※2月24日現在:残り17個


【デザインNo.4】🔥
ゴールドチタン 3000円以上
サポートページはこちら(クリックしてもすぐに課金されることはありません。)
※2月24日現在:残り4個


☑最後に次の新企画…

今回はスタンプ(ラマスタ™)の紹介をさせてもらい、欲しい方へお渡しする企画を立てさせてもらったラマ男@ヘッダー画作家です(*´Д`)

でもね、今後もまだまだ素敵なアイテムを提供できればと思っているの。noteがもっともっと楽しく明るくなるように、色んなアイデアを考えて形にしていくつもり。(GIFもまた作るよ♡)

もしこれを見てくれた方で、「こんなアイテムがほしい!」というのがあれば気軽にコメントやDMをください😊サポートFF外(フォロー・フォロワー関係じゃない方)とか全然関係なく、もちろんどなたからでも大歓迎!

ひとり商品企画部を立ち上げて、皆さんのnoteライフに貢献するデザインアイデアを形にしていきたいと思います!もし形になったあかつきには、採用アイデア主さんへの還元もたんまり考えちゃう(*´Д`)ハハ

どうぞよろしくね♡


ということで今日はここまで。最後まで読んでくれて本当にどうもありがとう。続きは、サポートし後のやり取りで!

親愛なるnoterさんたちにはいつも感謝しかないぜ。アスタマニアーナ!テアモ(愛してる)!

「ラマ男と一緒にnoteで何かしたい」と思ったそこのあなた。珍しい!いや違った。ありがとう!そのお気持ちはここからお伝えを。”共同執筆の方法とコツ”または”デザイン共同作業のやり方”など必要なノウハウまとめはお送りするので、一緒に作品仕上げましょう。ボクが誰かに捕まる前に!さぁ!