見出し画像

【今こそ学びたいこと】新年だからこそ・今度こそ


#今こそ学びたいこと

昨年、目標にしていたのに
結局、家の諸々で慌ただしくなり、実行できなかったこと

それは「簿記検定2級」の取得


そもそも私にはこれといった資格がない。


運転免許もない


ふと、今の自分が取るなら何の資格が良いだろうと思った。

経理は3年ほどやっている。

簡単な仕分けや給与計算云々くらいだが。

簿記3級の過去問を解いてみたら、合格点。

システム開発で、工業簿記を知っておくとよさげな雰囲気だし、

いっそのこと2級を取ろうかと。

すると学ばなければならない内容がそれなりにあるが、
地道に勉強してチャレンジするんだ!

と、以上は
「人に話せばきっとやる気がアップして成し遂げるだろう」と
昨年、同僚に話した内容。

結局、実現できなかった。。。
時間が取れなかった、、って、、、言い訳だよね。。

なので、ここでこうして書いて応募してみよう。

今年こそ学んで、資格取得実現できますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?