見出し画像

【美容気分な10日間】どこかに置き忘れた『きらめき』を探して。

こんにちは、RaMです。

先日の記事で、こんなことを書きました。

最近はプライベートでも、女子力低下中。

女子力高め💄のみなさまの投稿を見て、頑張ってモチベーションあげようとはしているけど、、、。

女子力というものを、わたしはどこに置き去りにしているのでしょう。
早く、探さないとな〜。

時間の進み方が違う世界に入り込んだら、
また別のベクトルが見えてきた。
より


探さないと〜と、話していたこともありますし、
この夏、女子力を取り戻すために、
やってみたいことを挙げて
実際にどうだったのかを見てみます。

ちなみに、やりたいことリストは
2024/8/6に書いたもの、
成果は、2024/8/16時点で書いています。


この夏やりたいことリスト
〜女子力アップを目指したい!編〜

  1. ペディキュア復活

  2. 新しい洋服を買う

  3. 化粧品を買う

 

美容気分が高まった10日間の成果は?!



1.ペディキュア復活

お盆休みに入ってから、早々に
復活させました。

セブンイレブン パラドゥ商品を使用してます。

使用したものは2023春夏に出ていた
ロマンティックソーダシリーズです。
・OR04タソガレソーダ
きれいなオレンジ色です。
(すべての指ベース、親指先重ね塗り)
・GN04コモレビソーダ
グリーン…どちらかと言うと黄色発色に近いです。
(親指以外重ね塗り)
・GD04シオサイソーダ
線状プリズムラメを配合のゴールドネイルです。
(すべての指)


ちなみに、夏しか使えなさそうな、
明るめオレンジをチョイスしてみました✨

今回のネイルのイメージは、
マリーゴールドです。(誰も聞いてない。

#どうでもいいか


2023年の春夏シリーズまで、
パラドゥネイルを集めるのが好きで、
ほぼ全色持っていました。

購入されて、お持ち帰りされるこの子たち。
使われる日が、一向にこないのよね…。


お金がもったいないと思うのですが、
当時は、完全にコレクター気質で、
買って、並べて、塗ってみて
満足〜🥰ってなっていました。笑


サンダルって、ほぼ履かないんです。

わたしのプライベート服は、
ロングスカートが多めです。

でも、身長小さいので、
たまにスカート絡まって転びそうになるので
基本的にスニーカーを合わせています。

だから、足の爪をどんなに可愛くしても、
人に見られることは、ほぼないのですよ。

つまり、自己満足というやつです。

自己満足で足の爪にネイルしているはずなのに、
noteの街で、公開しているのは
やっぱり誰かに気づいてほしい
ということなんでしょうかね🤔笑


2.新しい洋服を買う

最近私服通勤なのに、
服をほとんど買い足していなくて。

これには、諸事情あるのですが、
さすがに支障をきたすようになってきました。

わたしは、物で記憶をインプットする
習性があります。

この服を着ていた時に、いいことあったな
もありますし、
この服で出た仕事は、うまくいかなかったな
ということもあります。

でも、基本的にはケチなので、
なかなか捨てられないんです。

今回、新しい服が欲しいと思い、
意を決して、新しい洋服を買うことにしました。

ロングスカート1着と、黒のブラウスを1着。

そして、今月中に使わないといけない
ショッピングモールのクーポン券があったので、
ユニクロに行って、Tシャツを購入しました。

形が気に入ったので、購入したのですが、
これが、このお盆期間中、非常に役に立った!


3.化粧品を買う

これはですね〜、達成できず。

毎日化粧はするものの、暑すぎて、
新規開拓する元気はなかったのですよね。

でも、ドラッグストアの化粧品コーナーを
見るのは好きです。

ただ、いかんせん、時間がなく、
ドラッグストアさえ行けなかった。。。


美容気分な10日間の結論
女子力アップは
その時だけやればいいのではなくて
継続的な日々の意識が必要みたい


ここ最近のベストバイ(買ってよかったもの)


ここから唐突に、書く部のお題です。

書く部のお題で書いてみたのタグから
来ていただいた方がいらっしゃいましたら、
前段が長くて、すみません💦


ここ最近のベストバイ(買ってよかったもの)
ご紹介しますね。


それが、こちら。

ユニクロの
エアリズムドレープTシャツです。

画像は、ユニクロさんのページから
お借りしました。

いやいや、ユニクロさんの商品の良さは、
多くの方が既に知っていますよ?!
と言うツッコミが聞こえてきそうです。笑

やっぱり、いいものはいいですよね🥹✨
と、共感したくて、この記事を書いています。


一応、わたしなりの推しポイントを
申し上げますと、
「機能性」と「デザイン」です。

どんなに濡れても、
割とすぐにきれいに乾いてくれるところ。

たたみジワがつきにくい素材。

二の腕もいい感じに隠してくれて
体のラインをほどよく見せてくれて、
いろんなところに感じているコンプレックスを
誤魔化してくれるデザイン。
 

ユニクロさんなんて、
いつもお世話になっているのに、
このTシャツは、購入したことがなくて、
今回はじめましてでした。

はじめましてのまま、
早速旅行のスタメン入りさせてみる、
という、だいぶ大きな冒険をしています。笑

このTシャツに、
パールのネックレスをつけて
ダークグレーのロングスカートを合わせて、
足もとはNew Balanceのスニーカー。

ちょっとアクティブなコーディネートにして
どこに行ったのかと言うと、
真夏のディズニーランド。

また別記事で、
イベントレポを書きたいと思っているので
ここでは詳細を控えますが、

どんなに汗だくになっても、
大量の水を浴びて、びしょ濡れになっても、
家に帰るまで着替えることなく
快適に過ごすことができたのでした。


このTシャツは、
スカートにも、パンツにも、
キャミソールワンピースにも合いそうだし、
色違いも是非欲しい。← 



実を言うと、これまでのわたしは、
洋服を買う時に、
柄物やかわいい形を選びがちでした。


サラッと着ることができる服は
ほとんど持っていなくて、
基本的に、おしゃれ服。


そして柄物は、
コーディネートの組み合わせが
限られてしまうこともあります。


だから、

服が減らせない。


「これに合わせるには、これがないと!」
っていうものばかりで、
服を購入しても、かつての服を捨てられず、
ひたすら増殖していくという
ループに陥ってしまっていました。


今回、洋服を買って、着てみてわかったこと。


\ 結局、シンプルなのが、一番いい。/



着回しできるものを持っておくことが
いかに、日々の自分を助けてくれるのか。


コーディネートを組む時間とか、
朝の忙しい時には、本当に難しいんですよね。

しかも、頭が回らない状態でやるのは、
よりしんどい。


これが着たかったのに
洗濯物がまだ乾いてない〜!とか。
そもそも、
日常って考えることが多すぎです。


だからこそ、通勤服は、
ルーティーン化しておくのがいいんだろうなあ…
と、思っています。


そこで役立つのは、
どんな服とも相性が良くて、
着回しがきいて、
それに加えて、
お手入れがラクで、機能性がいいもの。

欲張りかもしれないけれど、
毎日を楽しく、安定して暮らすためには、
とっても大切なポイントのように思えます。


お気に入りに出会えて、うれしい夏でした🌻


#ここ最近のベストバイ (買ってよかったもの)
#書く部のお題で書いてみた

最後までお読みくださり、
ありがとうございました!


ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!


他の記事も気になる・・・
という方がいらっしゃいましたら、
サイトマップから、
お好きなマガジンへ
どうぞお越しくださいませ☆


▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼


最後までお読みくださり、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していきます。