見出し画像

【初投稿】noteはじめてみました! | 自己紹介

ご覧いただき、ありがとうございます。
RaMと申します。
今回、初めてnoteに投稿してみました。
まずは簡単に自己紹介します。

これまで

大学卒業後、有資格者として仕事一筋となり、約12年。
転職1回。勤務していた業種の中では、たくさんの経験をさせていただいた方だと思います(とっても感謝しています…!!)

あるきっかけにより、退職。
療養期間、充電期間を経て、現在は、主婦業をしながら、自分探しの真っ最中。

noteを始めようと思ったきっかけ

あんなに仕事人間だった私が、仕事から離れて、半年を超え、
様々な価値観や他業界の知識に触れ、ちょっとかじる程度の経験もしてきました。
これまで全然関わることのなかった分野について
自分の意思で勉強するようにもなりました。

自分が勝手に作り上げてしまった価値観からの脱却。
私だけでなく、家族も、心身ともに健やかに生活できるようになるために、
日々考え、行動にも移していこうと試みています。

これまで仕事ばかりに目を向けてきてしまい、
本当に大切なことを後回しにしてきてしまった未熟者な私が、
人として、成長していく過程を残したいと思ったことが
noteを始めようと思ったきっかけです。

これからの投稿について

更新は不定期になるかと思います。
日々の生活や新しい経験から
感じたこと、学んだこと、心に残ったことなどを
記録として残していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

≪好きなこと・興味があること≫
・旅行
・ディズニー関連の情報収集
・スターバックス巡り
:店舗スタンプ、メダル集めをはじめました☆
 新作フラペチーノは必ず飲みます(抹茶関係以外…)!
 スターバックスカード収集癖あり

≪今後目指したいこと≫
・自分の身の丈に合った生活スタイルで、夫婦ともに日々穏やかでハッピーな生活
・目の前にある日々の生活を大切に生きること
・スターバックス店舗メダル:47都道府県制覇☆




この記事が参加している募集

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していきます。