今感じていること

2020年が始まった時、今の状況のようになるとは誰が予想できただろうか。
自分自身、受験があり、高校を卒業し、進学を控え、新たな生活に期待を寄せていたはずだ。

しかし、コロナですべてが変わった。

無事卒業式をできた、まではいい。が、それ以降は自粛生活を強いられ、大学の進学はしたものの、ずっとオンライン授業で夢見ていたキャンパスライフはどこへ行ったのか。

大学の友達はできず、遊ぶ相手も学内で頼れる存在も全然いない。かろうじて、同じ高校の同級生くらいだ。人によっては、本当に全く、という人もいたと思う。

そんな学生生活、充実しているはずがない。

が、しかし、

自分自身、ここまでを振り返ると、コロナ渦では自信をもって充実している胸を張れる。
(もちろん、例年に比べては全然ではあるだろうが)

それはなぜか、理由は一つ。

「TABIPPO」の存在だ。

知夏がいたから。BPFに行って楽しそうと感じたから。そんな簡単な理由で入った。

何か自分をなにかが見つけれそう、そう感じたから。

いざ、活動が始まると、日々が楽しくてしょうがない。みんなが暖かくて、すべてを受け入れてくれて。ふっ軽すぎて。

本当の活動はこれから、といったところだろうけど、徐々に進んでいる活動でも充実を与えてくれる。

今年は遠くへ行けないけど、マイクロツーリズムで九州中にいるメンバーに会いに行くのも楽しい。部活で遊ぶのも、飲みに行くことも。他都市の人との交流も。
空っぽだったはずの自分の心を、カレンダーを埋めてくれた。

もうすでに自分にとってみんなはなくてはならない大切な存在だ。

言葉では表せないほどのありがとうを伝えたい。

そして、いま、ずっと自分のどこかにいたやりたいこと、求めていることが見つかった。

旅を通して、自分の世界観を広げる。人と交流する。
その先、自分を成長させる糧にする。

まずは、一年間やりきる。これが目標。

がんばろ


なーんか伝わった気はしてないけど、この辺で終わるにするー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?