24/06/09 うどんととおりもん

日ごとに夏に向かっていることを実感する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。これぐらいがちょうどいいのでもう暑くならないでほしいところですが、まだ6月なんですよねぇ……。

今週は九州・福岡に行ってきました。実は福岡って通り過ぎるだけだったので上陸は初めてだったりします。たぶん。

というわけで、念願の牧のうどんに行ってまいりました。麻倉ももさんイチ押しという話を聞いてからはや何年でしょうねぇ……。
麺がふわっふわという珍しいタイプで、評判になるのも納得だわーと思いながら食べてました。歯ごたえあるごぼう天と、甘めの味付けの肉も付いて飽きなの来ない一杯。

▲肉ごぼううどん+かしわ飯

隣のお兄ちゃんがネギ盛り始めたのを見て、「そういやもちょもネギ盛ってたな」とネギを投入。シャキシャキ感が加わりこれもまたよき。
無時完食しましたが、そこそこボリューミーなのでおなか一杯になりました。いやもちろんかしわ飯を付けたからなんだが……、おかげで午後はちょっと眠かったです。

そして学マスの方はついに手毬で親愛度10を達成しました…!
割と攻めたのにギリギリだったのでA+はなかなか難しいっすね……サポカとか充実してくるともうちょい楽になるのでしょうけども。次はことねでチャレンジかなー。

今週のラストトラック

YUIで『HELLO』。
久々にアルバムを流してたんですが、懐かしい気分になりました。最近聞いてる曲にこういう曲少ないんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?