24/05/05 彷徨える山羊

連休も最終盤ですが、いかがお過ごしでしょうか。私は実家で荷物を運ぶなどしています。普段持たない重さのもの運んでるので筋肉痛が心配。

聖地アキバ

最近は本はだいたい電子書籍(kindle)で揃えてるんですが、当初から物理書籍で追ってるシリーズは今も紙の書籍で買ってます。まぁもう2シリーズだけになりましたが。

最近新刊が出たので一つ前のと合わせて買いに行こうとしたんですが、折り悪く売切れてたり、そもそも棚が無くなってたりと近所の本屋では見当たらず、しゃーないアキバのアニメイトに行けばあるだろうとポイントの生存確認も兼ねて秋葉原に繰り出したのですが、時期が悪かった。

そりゃ連休のアキバは混んでるよなぁ!?
ということでレジ待ち行列がつづら折りになっているのを見てあえなく退散。また今度出なおすことにしました。まぁアキバじゃなくても探せばあるだろうし。

しかし道中も含めて来日外国人含めて観光客がすっごく増えたなぁという印象です。まぁここ数年全然来られなかった反動かもしれませんが。

なんというか特定の施設というよりはあの街自体が観光地と化してるなぁという気もしますね。訪れることに意味がある、みたいな。

今週のラストトラック

SSGIRLSで『Follow your arrows』。アニメ「ささやくように恋を唄う」のオープニング曲ですね。依先輩カッコいい!

原作でどういう扱いの曲か分からないので勝手に作詞・作曲:朝凪依の想定で聞いてますが、ひまりちゃんにバンバン矢印向けてんなぁというイメージでいいぞいいぞ。そしてCメロから大サビの流れも好き。

そして実家じゃ放送してないので最新話が見れていない……。いやabemaで配信はしているので見れはするのだがデカい画面で見たいじゃないですか。
OPにだけ出てきてるもう一つのバンドの方も併せてどう話が展開してくのか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?