24/07/07 右手にエアコン、左手に扇風機

突然の豪雨に見舞われる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。私は暑さにやられたのか、結構ぐったりの一週間でした。エアコンだけじゃなくて扇風機も回すの大事。全然違う。

夏アニメ

さて7月ってことで夏アニメも始まりだしたわけですが、ニコニコ動画が止まってるのが辛いっすね……早く蘇って……。
ユーフォとかコメントがないと胃が耐えられないのでまだ見れてないんです……

今週1話放送組だと「ロシデレ」、「義妹生活」、「小市民シリーズ」あたりがよさそうだなーって感じです。どれも原作とかコミカライズで話の筋を知ってるのもありますが。
あと「全てをパリィする」もテレビつけたらやってたので見ましたが、これは2話次第かな。ヒロインとどう絡むかによる。

ロシデレ

はコミカライズを追ってるので序盤の話は把握してるんですが、実はロシア語分かってるという捻りが生徒会モノの学園ラブコメにうまくハマってんなぁという印象。あとやっぱ上坂すみれ嬢のロシア語は流石ですね…

あとはこの一枚限りのジョーカーをどこで切るかですけど、たぶん最後の最後まで切らないんじゃないかなぁという気はしてます。キョンのジョン・スミスみたいなもんだ(?)

OPサビで踊りだすの、何故かアブソリュート・デュオを思い出して懐かしくなりました。あれはホントに脈絡ないのだが。

義妹生活

原作ラノベを揃えてるので割とイメージ通りだなぁと。しかし1話の綾瀬さんほんとローテーションね……

最後に流れたOP前後、浅村くんが気利かせて灯りつけておくのと、綾瀬さんが新居でスイッチの勝手が全然わかってないのは芸コマでよきかな

小市民シリーズ

これも原作は読んでる……のだけど結構昔なのでトリックとかはちゃんと覚えてない。小佐内さんが大分見かけ通りではないということは覚えてる。でもかわいいんだよなぁアニメの小佐内さん

今週のラストトラック

fhánaで『星屑のインターリュード』。
天体のメソッドのEDですね。アブソリュート・デュオのOPと同じく江畑作画が特徴的。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?