CASIO G-SHOCK GW-B5600BC-1JF

画像1

バッテリーを自分で交換してまで3年以上愛用してきたスマートウォッチ「Pebble Steel」ですが、既に会社自体が無くなって1年以上経ち、スマートフォンに入れてるアプリも更新されず、頻繁にリンクが切れてくるようになり、そろそろ限界かな?ということで、先週の京都行の前に時計を新調。
 
現状では個人的価値観におけるPebbleを超えるスマートウォッチが無いということで、いったんスマートウォッチからは足を洗って、今更ながらG-SHOCKにしてみたくなりました。
 
自分の生活では部屋も車の中も1秒以下まで自動でアジャストされる時計に囲まれているので、最優先条件は
 
「時刻合わせ」
  
最低限世界の主要電波を掴むことと、出来ればスマートフォンでも別途アジャストできれば尚良し。
 
ということで、選んだのがコレ。
G-SHOCK GW-B5600BC-1JF
https://g-shock.jp/products/origin/gw-b5600/
 
・世界6局電波
・Bluetoothリンクでインターネットサーバーにて時刻アジャスト
・ソーラーパワー
 
Pebbleの時もそうですが丸よりも四角が使いやすいと思ってる派なことと、バンドが樹脂とメタルのハイブリッドということで、装着感は問題無し。
 
肝心の時刻については、現状では電波もスマホも両方やってみましたが、基本的には電波だけで自分のGPS時計とも合ってるし日本標準時のWEBチェックでも合ってるので、問題無し。
 
時計の設定をスマホ側で出来るので、時計のボタンでやらなくて済む(まあ1回やればあまり使わないですが)ので、指が大きい自分には地味に役立ちます。
  
この内容で実売15000円程度であれば十分満足できるものでした。
 
しいて惜しかったのは、この黄色?金?モデル以外は全部反転液晶だったこと。日中の日差しの中で使う機会が多い身としては反転液晶は選択肢になかったので、同モデルで唯一通常液晶の黄色を選ばざるを得なかったこと。
 
不満というレベルでもないですが、少々自己主張が強めなので、似非成金みたいで・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?