見出し画像

告白されたら幼馴染がモノポリーしてきました


〜遠藤さくら 中編〜


告白されたら幼馴染がモノポリーしてきました
〇〇:おはようさくら

さくら:おはよう…

〇〇:眠そうだな笑

さくら:うん、眠い…


僕は〇〇。
普通の高校生だ。
特にこれといった秀でてるものはない。
いわゆるモブキャラ的な感じだ。
そんなモブキャラにも唯一誇れるものがある。
学校のマドンナである遠藤さくらと幼馴染であることだ。




さくらとは今も仲良く過ごせている。
そのおかげで周りの男子からは睨まれ続けているのだが。
それでもさくらのそばにいれるなら気にしない。
まぁ、さくらの家は蕎麦屋だからね。

そんなくだらない話は置いといて、
とにかくそれぐらい大切に思っている。
僕はさくらが好きなんだ。
それを伝える勇気はない。

さくらが僕を好きでなくても
さくらが幸せであればそれでいいと思う。

長話をしすぎましたね。
話を戻しましょう。

さくら:〇〇、今日もお願いしていい?

〇〇:あぁ、例のあれか

さくら:うん、まだ怖くて

そう、さくらはマドンナであるがゆえに
周りの人達に囲まれてしまう。
そこでさくらを守るために僕がそばにいるということだ。




そして学校に着く。
下駄箱に何か入っているのが見えた。

〇〇:ん?なんだこれ?

と、手に取ると手紙らしきものだった。

〇〇:(これいわゆるラブレター的なやつか?
まぁ、今はまだ見なくていいだろ。
念のためさくらには隠しとくか。)

さくら:〇〇?どうしたの?

〇〇:う、うん!行こ

さくら:…うん





そして昼休み。

いつものように僕は1人で屋上に向かう。
そしてお昼ご飯を食べた後、
例の手紙を見る。

〇〇:うん、ラブレターっぽいよなぁ…

見るからにラブレターって感じの手紙だ。
まぁ、開けてみるか...


...


うん、ちゃんとラブレターだったな。
どうしようかな...
放課後に体育館裏って言われてもなぁ...
さくらと一緒に帰るしなぁ...
ちょっと待ってもらうか




さくら:かっきーどうしよ〜

遥香:どうしたのさくちゃん

さくら:〇〇が〜いなくなっちゃう...

遥香:え?なんで?

さくら:朝手紙を受け取ってた

遥香:うん?要するにラブレターってこと?

さくら:うん...

遥香:へー。ってえぇ!?

さくら:どうしよう

遥香:さくちゃんも想いを伝えるしかない!

さくら:えー?でも私なんか...

遥香:何言ってんの!
そんなこと言ってる場合じゃないよ!

さくら:...うん

遥香:伝えよう!今日!

さくら:えぇ?今日?

遥香:今日の放課後!
やるよ!

遥香の気力におされるさくら。




運命の放課後。


〇〇:さくらー

さくら:なに?

〇〇:ちょっと予定があるから待ってくれる?

さくら:分かった 
かっきーと待ってる

〇〇:了解

...


さくら:かっきー行っちゃったよー

遥香:あとをつけるよ!

さくら:だ、だめだよ

遥香:いいから行くよ!

さくら:...体育館裏?

遥香:ここで告白するみたいね
よし、行くよさくちゃん!

さくら:えっ!?

遥香:ゴー!

と言ってさくらの背中を押す。

...


〇〇:待たせてごめん

女子:大丈夫!
...で話なんだけど、私と付き合ってください!

〇〇:...ふぅ、ありが

遥香:ゴー!

という声で振り返ると

さくら:あっ、えっと

〇〇:えっ!?さくら!?

さくら:う〜ん...

〇〇:なんで!

〇〇がいなくなるなんて思わなかった。
ずっと一緒にいるもんだと思っていた。
そんな〇〇が私のそばからいなくなるなんて考えられない。
あぁ、そうか。
私は〇〇を独占したいんだ。

さくら:〇〇は渡さない!
私は〇〇を独占したいの!

〇〇:いや、あの

さくら:私は〇〇が好きなの!
大好きなの!


〇〇:...うん、あの話を

女子:分かったわ!
遠藤さんの想いがこんなに強かったなんて...
私なんてまだ及ばない...
さよなら!

そう言って走り去っていく。

〇〇:いや、なにこれ

さくら:はぁはぁ

〇〇:いや、はぁはぁじゃないよ

遥香:素晴らしい!さくちゃんの愛が勝った!

〇〇:おい、何やってんだ

遥香:返事は!

〇〇:はぁ?

遥香:さくちゃんがこんなに愛を伝えたんだよ!
返事しないと!

〇〇:いや、返事の前に説明をしてよ



この一件以来、さくらは相手が女子であろうと男子であろうと僕をモノポリーするようになった。

さくら:〇〇は渡さない!



どうだったでしょうか?
今回はリクエスト作品になります!
モノポリーしたいさくちゃんいいですね笑
最近ネタに走ってしまう癖があるので
直したいですね笑
感想やリクエストなどたくさん待ってます!
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?