見出し画像

紅葉の九重 黒岳

こんにちは。久しぶりにブログに登場の、スタッフ岡田です。
秋だねー、紅葉が見たいよねー・・という事で、九重の黒岳に行ってきました!!


今回は、白水鉱泉スタート➡男池ゴールの周回コースを歩いてきましたよ。

画像1

いきなりの急登です。黒岳は、九重連山では珍しい原生林のお山。

画像2

画像3

苔むした巨石がいっぱいです。
ここを抜けると・・・



画像4

来た来た!!
おー、いい感じです。青空も!!

画像5

縦の写真も!!
左のピークが、黒岳最高峰の高塚山です。まだまだ遠いなー。



画像6

2時間ほどで、前岳に到着!!
先はまだまだ長いのです。



画像7

画像8

画像9

今日は曇り空だったんですが、ビュースポットに差し掛かると、晴れ!
ラッキーです。綺麗な紅葉にテンション上がりっぱなし。



画像10

画像11

落ち葉の絨毯。踏むのがもったいない位ですが、フワフワ。


画像12

ここからまた、登り返し・・



画像13

はー。キレー。
奥には、三俣山が見えてます。
三俣山も赤く染まってますよ!



画像14

やっと・・・高塚に到着。ガスガスで、なにも見えません。。。


画像15

強風の中、待ってたら・・ガスがはれてきて

画像16

天狗岩。見えましたよ!山肌が見事に染まってます。

ずっと見ていたいのですが、そろそろ寒さで指が痺れてきた。
退散!!



画像17

画像19

画像19

風穴まで一気におります。
その後は、緩やかになった道をゆっくりと。



画像20

ソババッケに到着。
なんか・・・割れてます。いつからこうなったんでしょうか?



画像21

画像22

男池に下りてきました。
コンコンと、水が湧いています。透明度がスゴイ!
今日は、美しいものをたくさん見れたので、幸せ幸せ。
良き一日。


お疲れさまー、と言いたいところですが・・・白水鉱泉の駐車場まで3キロほど。車道歩きがあるんでした。ハイ、がんばります。

※白水鉱泉からのルートは、急登続きで時間もかかりますので・・
余裕をもってお出かけ下さいね。


Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?